甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

【期間限定】さくらんぼとベリーのパフェ@ロイヤルホスト

f:id:lemon99:20180521170026j:plain

今朝は父も体温計ったら36度3分になっており、デイサービスにも出かけていきました。昨日に比べればなんだか元気が出てきたようにも見えました。デイサービスに行けばお風呂も入るし、同年代の人達とも話はするだろうし、それなりに気晴らしになるんじゃないかしらん。

 私はパパにチビちゃんを見ててもらい、ちょっとお出かけ。今日は立川駅のひとつ先の国立駅で降りました。駅前のロイヤルホストです。国立駅前は駅ビルというのは無いですけど、コメダもあれば高倉町珈琲店も星乃珈琲店もマクドナルドも本屋も純喫茶もミスドもスタバも色々とあるので、住みたい街・東京編で吉祥寺よりも国立市を推したいよなぁ、とふと思ったり(笑)

f:id:lemon99:20180521170518j:plain

窓際ではないけれど、窓に近い席に案内されました。まずは

f:id:lemon99:20180521170621j:plain

ハムとチキンのクラブハウスサンドです。ナイフやフォークも出されたのだけど、ポテトもサンドイッチも手づかみな私は「・・・どう使うんだろう??」と思いつつも結局使わず(笑)いい感じに焼き色もついているトーストにハム、チキン、トマト、レタス、ベーコンがサンドされて、ボリューム満点で美味しかったです(^^)

そして、今回こちらが目当てでロイヤルホストに来たわけですがね、

f:id:lemon99:20180521200917j:plain

さくらんぼとベリーのパフェです!さくらんぼは3つ乗っていて、佐藤錦だそうです。サクサクのラングドシャ、ストロベリーソルベ、3種のベリー(ブルーベリーはわかるんだけど)、下の方はチェリーゼリーになってます。

f:id:lemon99:20180521201302j:plain

ゼリーなのでその上のクリームがかろうじて下に混ざっていかないようになっているんですなぁ。甘酸っぱい味わいで、ソルベも冷たくて美味しかったなぁ。いつまでかわからないけれど、(少なくとも7月にはさくらんぼが佐藤錦から紅秀峰に変わるとのことなので)期間限定ではあるようなのでぜひ気になった方はお試しあれ(^^)んまかった!

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)