甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ロールちゃん チョコクリーム味@山崎製パン

f:id:lemon99:20160727153030j:plain

午前中、ちょこっと駅前のスーパーへ行ってきました。

すると、いつもは置いてない、山崎のロールちゃんがあるじゃありませんか!「あっ、ロールちゃんだ!」と思って、すぐにひとつをカゴに入れました。

家にはおせんべいなどのしょっぱ系のおやつはあるけど、甘いもの系が無いんだよな、と思っていたところだったので今日のおやつに決定でした(笑)

 

さっそく午後のおやつにいただきました。

f:id:lemon99:20160727153303j:plain

ナイフとかで切ってないので切り口がキレイじゃないですけど(笑)長いけどそれほど太いわけでも無いので、小腹が空いてる時には一人で一本は食べられるんじゃないかなー。

f:id:lemon99:20160727153150j:plain

夏季限定のパッケージとかでロールちゃんが野球選手になってます。可愛いなー♪もう何年も前から知っていて、たまに食べるけれど、駅前のスーパーにはなかなか置いてなくて、今日はホントに偶然に見つけました。西友だともっと置いてあったと思うけどね。久しぶりにチョコクリーム味食べたけど、やっぱり山崎製パンは味も確かだな。

www.yamazakipan.co.jp

ロールちゃんのスペシャルサイトを見たけど、夏季限定の味は無いみたいだから、パッケージだけ夏季限定らしいね。

f:id:lemon99:20160727153130j:plain

で、パッケージの裏には、ひとことコーナーみたいなのもあったりします。マイナーかもしれないけど、わりと可愛いロールちゃん。でもウサギじゃないんですってよ(笑)耳のながーーい動物、ってことらしいです(^^)ムーミンがカバじゃないよって言うのと同じかな?(爆)

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

ムーミン お昼寝ぬいぐるみミニ 全長36cm

ムーミン お昼寝ぬいぐるみミニ 全長36cm