甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ライザップコラボ カスタードプリン@ファミリーマート

f:id:lemon99:20161124153020j:plain

昨日だかおとといだか、パパがファミリーマートで買ってきてくれたものです。ライザップとのコラボ商品ですね。

www.family.co.jp

プリン以外にもコラボ商品があるようです。

 

糖質offとのことなので、あんまり甘くないのかなぁと思いましたが、甘さ控えめではあるけれど、まったく甘くないわけじゃないので、うーん、物足りなさ感はあるけど、おいしくないわけでは無いかなー。ダイエットとかしてる人には、それでもたまに食べる分には「あー、美味しい~」となるんだろうけどもね。カラメルソースが無いからさらにそう思うのかもしれませんねぇ。

f:id:lemon99:20161124153210j:plain

白いプリン、って感じですね。甘さ控えめだから、もっともっとと食べちゃってすぐに食べ終わっちゃった(笑)ダイエットしてるわけじゃない人は、まぁ普通に他の甘いプリンを食べりゃいいわけだけどね。

 

今朝は、天気予報通りに雪が降りました。

f:id:lemon99:20161124085328j:plain

↑これは朝の時点だったかな。あー、ホントに雪降ってるよ、、、どのくらい積もるのかなぁ、とちょっと様子見てましたが、今日は私自身の診察で世田谷の子ども病院に行く予定でした。・・・が、高速道路は渋滞だの規制だので車で行くのは無理、電車は地元路線は運転見合わせの箇所があり、大幅に遅れがあり、時間が読めず。しょうがないので、病院に電話して再来週に日にちを変えてもらうことにしました。何が何でも今日行かねばならないという診察では無いので、まぁ仕方ないですね。

パパは、午後になってから、チビちゃんの薬やラコールを取りにドラッグストアまで行ってきてくれました。かろうじて車で行ってこられたのが良かったです。

で、雪は午後15時前にはやんだようです。しかし多少積もった雪が凍ると今度は滑りそうでコワいですよね。うちの前あたりは日が当たるところは溶けてくれればいいけど。日陰のところはわりとずっと残っちゃうからなぁ。

それにしても都心で11月に降雪は54年ぶり、積雪は観測史上初なんだそうです。だよなぁ、私だって記憶にないもんなぁ。これも天変地異なんだろうかね。

今日では無く、明日の晩に食べようということでパパがクリームシチューを作ってくれました。一晩ねかせるとさらになじんでおいしくなるかな(^^)シチュー類を作るのはパパのストレス発散というか気晴らしらしいので、作ってくれている間は、私はチビちゃんのオムツを替えたり、麦茶飲ませたりしてました。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

ライザップごはん 決定版 おうちで簡単!

ライザップごはん 決定版 おうちで簡単!

 

 自分に甘いからなー、こういうのはたぶんきっと挫折するな(^^;;;

ハウス 北海道シチューコーンクリーム 180g×3個

ハウス 北海道シチューコーンクリーム 180g×3個

 
 
糖質オフのやせる作りおき

糖質オフのやせる作りおき