甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

RINGOのカスタードクリームアップルパイ

f:id:lemon99:20191014125438j:plain

立川駅中央改札口を出てすぐ横には、カスタードクリームアップルパイのお店「RINGO」があります。

 

f:id:lemon99:20191014120746j:plain

焼きたてのアップルパイがずらっと並んでいます。パパと食べようと思って2つ買い求めました。日持ちはしなくて、出来れば当日中に食べるのがいいのですが、そうでなければ冷蔵庫に保存して翌日くらいまでには食べましょう。

f:id:lemon99:20191015154159j:plain

1個が税込399円。ずっしりしてます。カスタードクリームは後から入れて二度焼きしているようです。

冷蔵保存して、そのままでも美味しいし、ちょっと温めても美味しいですね。

f:id:lemon99:20191015154245j:plain

ちょっとカスタードクリームが見えませんが(笑)、リンゴがゴロッと入ってます。食べ進んでいくとカスタードクリームもたっぷり出てきました。ボリュームがあるので、1個でもじゅうぶん食べた!って思うけど、美味しかったのでまたいつか食べたいなと思います。

f:id:lemon99:20191014125519j:plain

季節の食材を使ったアップルパイが期間限定で出されるようです。10月17日から11月10日まで(なくなり次第終了)さつまいもを使った、焼きたてカスタードお芋アップルパイが発売になります!これも美味しそう!!リンゴとお芋が一緒に入っているのかな?1個が税込465円とのことです。

このRINGOというお店はルーツは北海道札幌市の老舗洋菓子店「きのとや」だそうです。きのとやのアップルパイを進化させたものなんですね。

ringo-applepie.com

↑詳細はこちらでチェックしてみて下さいね。お近くのショップでぜひ試してみて下さい。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

札幌農学校 ミルククッキー【48枚】

札幌農学校 ミルククッキー【48枚】

 
明治 マカダミアチョコレートホワイトベール 9粒 ×10箱

明治 マカダミアチョコレートホワイトベール 9粒 ×10箱