甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

長崎ちゃんぽん@リンガーハット

f:id:lemon99:20181004204231j:plain

チビちゃんは単独登園日でした。パパも私もノドが痛いのは変わらずですが、熱も下がっていてなんとか動けるので、なんともないチビちゃんをちゅうりっぷに連れていきました。着替えとかミルクとか諸々を入れたバッグを渡してお願いしてきました。今回二度目なせいか、初めての時ほどドキドキはしてないけど、バイバイする時にちょっと切なくなるのは仕方ないねぇ。

 パパにはイオンモールで降ろしてもらいました。2時間ほどの時間、どうすべか、と思いつつもちょっと本屋さんへ。さださんが出したばかりの本を2冊、すぐに見つかりちょっとパラパラと。他にも読みたいなぁと思う新刊文芸書なども多いので、本屋はやはり誘惑の多いところだな、とつくづく。

そこで、ふと「あ、そうだ。チビちゃんがまたショートスティする時のためのカバンを買おう」と思い立ち、イオンの方へ移動。すると、ボストンバッグタイプかな、スヌーピーの図柄で紺色のバッグがあって「あー、これいいなぁ。自分が使うとしてもいいかも」と思って決めました。チビちゃんの着替えやタオルや薬など色々と持たせるものは多いし、紙袋よりはね、チャックが出来るバッグの方が安心だよね。

11時ちょい過ぎたので、早めにお昼食べておこうかなとフードコートへ。

f:id:lemon99:20181004204947j:plain

長崎リンガーハットで、ちゃんぽんの餃子5個ランチセットというのを頼みました。今日は「日本の餃子の日」とかで餃子1個無料で付いてきました。↑の餃子、6個になってるでしょ(^^)大きくないからちゃんぽんもあっても食べられました。美味しかった♪風邪とかひいてると野菜ちゃんと摂らないとなぁって思うんですよね。ちゃんぽんなら温かいしね。

食べ終わって、微妙に時間があったのでトイレ行ったり、また本屋に行ったりしながらチビちゃんのところへ歩いていきました。

f:id:lemon99:20181004123346j:plain

イオンモールから療育センターまでの道。春先には桜の花で満開になります。

部屋に入ったら、T先生が「穏やかでしたよー。でもやっぱりあんまりミルク飲みませんでしたねぇ」と。「きっと、家に帰ったら飲むんじゃないですかね」と私も返事しましたが。

終わる時間を見計らって、パパも家から来てくれたので、このあといったん家に帰らず、そのまま父の病院の方へ行き、私とチビちゃんはイトーヨーカドーのフードコートで待機。その時にチビちゃんにミルクを飲ませてみたらけっこう飲んでくれました。パパが戻ってきて「お父さん、リハビリルームに行ってリハビリやってたみたいだよ」と言ってました。とにかく今はリハビリあるのみだよなー。

パパも扁桃腺炎の処方された薬を飲んだり大人しくしていたら、少しずつうどんとかヨーグルトとか食べられるものも増えてきたようです。ノドが痛いというか沁みると食欲も無くすよね、、、体重も減ったっぽいというので、リバウンドしなきゃいいよね、とは言いました(笑)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

↑これでは無いですけどね、こんな感じの。

リンガーハット 野菜たっぷりちゃんぽん 3食入り

リンガーハット 野菜たっぷりちゃんぽん 3食入り

 
ねことじいちゃん (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

ねことじいちゃん (メディアファクトリーのコミックエッセイ)