甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

3月最初のリハビリ

3月になって最初のチビちゃんのリハビリでした。

作業療法のリハビリでしたが、食事の練習では無く、座った状態でおもちゃで遊んだりしてました。

f:id:lemon99:20160302111146j:plain

 

最初はうつ伏せ状態で、たくさんベルが付いたおもちゃを触ったりしてましたが、そのうち作業療法士のMさんは机を持ってきました。そして、バンボと呼ばれるチェアにチビちゃんを座らせて、

f:id:lemon99:20160302111616j:plain

手作りのおもちゃや、アンパンマンのでは無いキーボードなどで遊ばせてくれました。

チビちゃんはようやく首の方は据わってきたのでそれほどぐらつかなくなってきましたが、体の方はまだ安定してないので、背もたれが無いとぐら~っとしてしまいます。なので、このバンボに座っていてもMさんが後ろにいるか、あるいは前屈みになって机に腕を置いたりする状態じゃないとダメですなぁ。

f:id:lemon99:20160302112555j:plain

このキーボードは明かりが移動するってんで、部屋を暗くしたんだけども、チビちゃんは暗くするとおねむモードに入ってしまうらしい(^^;;;ストレッチや遊んだりして疲れてきたところだったので尚更かな。部屋の明かりをつけたらまぶしそうにしてたけど、眠いのが勝ったようです(笑)

 

今日は父も母も家にいる日で、リハビリから帰ってきてからすぐに母をベッドへ連れていきました。そのあとチビちゃんにミルク飲ませてから、ようやく私もお昼。

あーそうそう、おやつにはファミマのオールドファッションドーナツひとつ食べましたよ。まだあとひとつありますけどね。なのにね、夕べまたくじ引いたら当たっちゃったんだよ!!毎日5000名様に当たる、ということなんだけど、そんなにみんなくじ引いてないんじゃないか?と思うくらい。。。オールドファッションドーナツじゃなくて、ドーナツならどれかひとつ選べるとかにしてくれないかなぁ(^^;;;勝手な言い分だと分かってますよ、分かってますけどね、、、でも好きだから食べちゃうんだよ(笑)でも気を付けないと、同じのばかり食べて飽きてキライになるということにならないようにしなくちゃ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

バンボ ベビーソファ 後から付けられる専用腰ベルト入り イエロー

バンボ ベビーソファ 後から付けられる専用腰ベルト入り イエロー

 

 チビちゃんはちょっと痩せて2歳児標準体型になったので、このバンボのくぼみに収まりましたが、太っていた時だったらたぶん座れなかっただろうなぁ(笑)お尻からはちみつの壺が取れなくなってしまったくまのプーさん状態になっていただろうな~。

 

 そろそろ「ベビー オン カー」からキッズに変えようかねぇとパパと話しております。もう赤ちゃんって感じじゃ無いからねぇ(笑)