甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

一日ふたつのリハビリ

チビちゃんにとって、初めてのリハビリ2連チャンでした。先に理学療法のリハビリがあって、その次に作業療法のリハビリでした。

まずは理学療法のリハビリ。

f:id:lemon99:20160129111453j:plain

最初のうちは屈伸運動みたいなことをやっていたのですが・・・

 

そのうちO先生は、チビちゃんの足首あたりから下の曲り具合が堅いなぁとストレッチを始めました。これがかなりきつかったらしく、終わった後はチビちゃんはぐったり。

f:id:lemon99:20160129115553j:plain

次の作業療法のリハビリに入ろうにも、ぐったりと寝てしまって、なかなか起きてくれませんでした。今のうちにとパパが綿棒でハナクソを取ってみたりしましたが、その時だけはイヤイヤするように動き出しましたが、またコテッと寝てしまい・・・

f:id:lemon99:20160129115838j:plain

作業療法のリハビリは今日は離乳食食べさせる日でしたので、このまま寝られてはイカンということでなんとかチビちゃんに起きてもらうべく、M先生も抱っこしたりこちょこちょしたり(笑)

そしてようやく起きたかな、となって、ちょっとずつ食べさせてみました。ペロッとはいかないけど、以前みたいに何が何でも嫌なの、と口をつぐんでしまうことは無いですね。それでもよっぽど足のストレッチが効いたのか、おとなしめでした。時間が来て、ベビーカーに乗せると、ようやく「終わったのかな!?」というふうにちょっと元気が出て来たらしいチビちゃん。こういうところがね、手に取るように分かるのが笑える。

しかしまー、一日に二つのリハビリはやはりちょっと無理があったかもしれないな~。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)