甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

長崎ちゃんぽん@リンガーハット

f:id:lemon99:20170201111017j:plain

今月最初の、チビちゃんの作業療法のリハビリの日でした。・・・が、パパが風邪気味らしくノドが痛いというので、支援センターまでは送ってもらい、私だけでリハビリの付き添いをしてきました。パパは近くのイオンモール日の出に行って風邪薬を買ってきたそうです。

 作業療法の先生が妊婦さんなので(3月いっぱいで産休に入るとのこと)、風邪うつしたらマズイですからねぇ。

で、じゃあリハビリを始めましょうかとなったら、先生が「・・・おや?」と気付きまして。やだー、チビちゃんおもらししちゃってる!!家を出る時にオムツ替えてきてるのにぃ。持ってきている着替えやオムツを急いで替えました(^^;;;チビちゃんはケロッとしてるしなぁ(笑)

f:id:lemon99:20170201102657j:plain

お座りをさせてみたら、思いのほかちょっと長くその体勢でいられたので「おお、すごいじゃん!!」と先生と私で大喜び(笑)本人はじっとガマンしてたみたいですけどもね。ちょっと涙目になってました。苦しかったら泣いたり倒れたりすればいいのに(^^;;;

そのあとも一休みさせてからまたお座りさせてみたり、おもちゃをいじらせてみたり、部屋を暗くして、明かりの出るおもちゃを目で追わせてみたり。なかなか充実した感じでした。チビちゃんも寝たフリなどもせず最後まで頑張っておりました。

終わったあと、パパに連絡いれようかと思ったらちょうど玄関のところに車で来てくれたので、イオンモール日の出に向かいました。

ちょっと早いけどお昼タイム。

f:id:lemon99:20170201111619j:plain

パパが風邪気味だというので、私自身も気を付けなければという気持ちで野菜たっぷりの長崎ちゃんぽんを餃子5個セットで。チビちゃんにミルク飲ませながら、餃子や上に乗っている具などこぼさないで済みそうなものを食べてました。

パパもいつもだとハンバーガーとかだけど、今日はさすがに丸亀製麺で温かいおうどんを食べてました。薬はここでは飲むと帰りの車の運転が気になるので、うちに帰ってから飲むことにしてました。

チビちゃんはよっぽど疲れたのか、家に着いて横にさせたらすぐに寝てしまいました。

今日から2月。なんだかあっという間に1月が終わってしまったような気がします。2月も短いからすぐ終わったような感じになっちゃうんだろうなぁ。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

MOE(モエ)2017年3月号【特集:かこさとし絵本大博覧会 ふろく:だるまちゃんクリアファイル】

MOE(モエ)2017年3月号【特集:かこさとし絵本大博覧会 ふろく:だるまちゃんクリアファイル】

  • 作者: かこさとし,加古里子,ヒグチユウコ,石黒亜矢子,鈴木のりたけ,tupera tupera,なかやみわ,ヨシタケシンスケ,菊池亜希子,リサ・ラーソン,武井武雄,高山なおみ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2017/02/03
  • メディア: 雑誌
  • この商品を含むブログを見る