甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

新しいクレジットカードが届いた@楽天カード

f:id:lemon99:20180830203343j:plain

お昼頃、私あての書留が来ました。

 

lemon99-2.hatenadiary.jp

 先日、クレジットカードが不正に使用されたという記事を書きました。そして、新しいカードが発行され、一週間か10日くらいで届きます、と言われてました。

・・・今日届いたので、ホントに一週間です(笑)

当たり前ですが、前回のとカード番号もポイントカード用の番号も変わっています。お買いものパンダちゃんの柄で良かった(^^)何も言われてなかったのでシンプルなやつだったらヤダなぁ、なんて思ってたんですけどね。

で、裏面には自筆で署名したり、違うカードで登録しておいた毎月支払っているものをネットからふたたび楽天カードで登録し直し。パパも同じ楽天カードを持っているのですが、私の方が生活用品(おむつとかね)を買ったりする分、使用頻度が高いので、不正に使用される機会も多いのかなぁ。。。どこから使われるようになったかは不明ですけども。怪しいサイトでは買い物していないつもりだけど、アマゾンとか楽天市場とかなのかなぁ・・・。パスワードをとにかく思いつかないようなものにしておくべきですね。今回も買い物しようとしてエラーになったらしいので、楽天カードさんの方で「これはおかしい」と思ったのでしょうからね。私は他にルミネカードとセゾンカードを持っているのですが、こちらに関しては今までもう10年以上(ルミネカードはたぶん20年以上かな)は使っているけど不正使用なんて無かったなぁ。しばらくはありませんように。

こちらを読んでくださっている皆様もどうかお気をつけて下さいね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

あまりに突然のことでただただびっくりなのですが、乳がんでさくらももこさんが亡くなられ、世界中でもニュースになりました。うちには確か「ちびまる子ちゃん」は1巻だけだったか、もう数冊くらいはあったか覚えてないですけど、あるんです。でもテレビアニメは見てなくて(おそらく働き出したからテレビ見てるひまが無かったんだろう)、せいぜい「踊るポンポコリン」は知ってる程度ですがね。ほんわかそうで、でもちょっとシュールな世界観のあるももこさん。53歳という若さで逝ってしまわれて本当に残念でなりません。 

最近、パパが↑こういうのでコーヒー飲んでみたい、というのですがね。使い勝手はどうなんでしょうかね。ほんの一時使って、また仕舞いっぱなし、ということが無ければいいのだけど。でも私もちょっとコーヒーメーカーを(旅先などは除きますけど)使ったことが無いので気にはなってますがね。