甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

楽天カードを作りました。

f:id:lemon99:20170826124459j:plain

前記事と前後しますが、このたび楽天カードを作りました。

クレジットカードは、すでにセゾンカードとルミネカードの2枚を持っているんですけども、つい先日、パパが楽天カードを作りまして、すぐに審査が通ったのと、ポイントがけっこう貯まるのと、使える範囲がけっこう広い、、、となんかいいなぁと思ったんですよね。

 パパが作った時は、楽天ポイントも7000ポイント付くということだったのですが、それもけっこう大きいよなぁと思ったのですが、ある日、私のところに来たメールに、

f:id:lemon99:20170824174520j:plain

新規入会+利用+マクドナルドで利用で9000ポイント、というのがありましてね。「えっ、これは!」と思ったのですよ。で、パパがカード持ってるから家族カードでもと思ったんですけど、それだとこの普通に9000ポイントは付かないと思って、単独で私もカードを作ってみようかなと。このメールが来た、次の日の夜だったか、「ま、審査が通ればいいな」くらいの気持ちで申し込んでみたら、すぐに(ホントに必要事項入力して送信終了したらすぐでした)折り返しの「楽天カード入会審査結果のお知らせ」というメールが来て、「えっ、もう審査通ったの??」とびっくりしました。パパに「ねぇ、審査ってこんなに早く通るもんなの?」と聞いたら「あー、オレん時も早かったよ」というので「はぁ、そういうもんなんだ」と思いました。

そして、すぐに使えるポイントがまず2000ポイントがプレゼントされました。9000ポイントのうち、ここでもらえるのが2000ポイント。カードが届いてからカードを使って1回以上買い物すると6000ポイント、さらに今回のキャンペーンの場合、マクドナルドでポイントを使うか貯めるか利用すると1000ポイントがもらえるという仕組みです。

 

もともと楽天ポイント自体はもうだいぶ前からちまちまと貯めていたこともあり、そこにいきなり2000ポイントが足され、ちょっと嬉しくなりましたねぇ。そこへ、「月刊GIANTS 10月号に亀井さんのクリアファイルの付録が!」の情報ですよ(笑)これは楽天ポイントを使って買っちゃおう、と思うじゃないですか(笑)

で、前記事につながるんですよ~、うふふ♪

 

もともと普段Amazonとかヨドバシ.comとかロハコとかで買い物する時はセゾンカードやルミネカードを使っていたんだけども、それらも楽天カードにすればポイントももっと貯まるだろうし、モノによっては楽天市場などで買い物すればもっと貯まるので、ちょっとしばらくそれで買い物してみようかなと。

セゾンカードで買い物すると「永久不滅ポイント」が貯まるのですが、この永久不滅ってのがくせもので、買いたいものが決まっていればいいのだけど、そうじゃないと「もうちょっと貯まってから」と思い、貯まってきても「うーん、もうちょっとお得に使えるんじゃないか」とかずるずるちっとも決断下せないんですよね。なまじっか期限が無いポイントって優柔不断な性格だと使うタイミングが無くてですね、いつまで貯めるべきかと思ってしまうのです。

楽天ポイントはその点いちおう有効期限があるので、「よし、それだったらもう3000ポイントあるから季節的にも梨でも買ってみよう」とかきっぱりと心が決まるんですよね。

他のクレジットカードもそうですが、セゾンカードやルミネカードなどは1000円で1ポイント貯まっていきます。なのであんまり思ったほどどんどん貯まるという感じじゃないです。ですが、楽天ポイントは100円で1ポイント貯まるのです(楽天市場で買い物すると4倍付きます)。これは大きいですよね。

 

普段の、チビちゃんや父の紙オムツやミルクなど買うものはあるので、楽天市場で探して購入してみようかな。

あとね、カードの柄もお買い物パンダさんの絵にしてみたんですよ。これがカワイイんですよ(^^)

 

・・・楽天カードを持ったからといって楽天イーグルスのファンになるかどうかは別だけども(爆)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

お買いものパンダの本

お買いものパンダの本

 
最強クレジットカードガイド2017 (角川SSCムック)

最強クレジットカードガイド2017 (角川SSCムック)