甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

北海道産らいでんメロンパフェ@ジョナサン

f:id:lemon99:20170717201333j:plain

数日前に図書館から予約しておいた本の番が来ましたよメールが来ていたので近いうちに行かなきゃと思ってました。本来は図書館は月曜日は休みなのですが、祝日とか連休は開館していて次の日が休みというふうになってます。

 予約しておいたのは湊かなえさんの「リバース」。ドラマもやっていたけれどそっちは見てなくてねぇ。

f:id:lemon99:20170717200838j:plain

その他は大崎梢さんの「本バスめぐりん。」、碧野圭さんの「書店ガール5」、「相棒season14中」を借りてきました。まぁ「リバース」だけは次の人の予約が入っているので、延長は出来ないけど、他の3冊は返却期限に間に合わなければ延長すればいいしな。

ソファでは、エッセとかサンキュ!とか主婦向けの雑誌を読んで、小一時間ほどいました。

図書館を出てから、線路沿いにあるファミレス「ジョナサン」に入りました。数日前にジョナサンのクーポン付のチラシが来てたのでそれを使おうと思って、ピザとかパフェとかドリンクバーを頼みました。

f:id:lemon99:20170717202050j:plain

ミックスピザだったんですけど、思ったよりボリュームあってやっと食べたような感じだったかなー。美味しかったけどもね。

で、

f:id:lemon99:20170717201333j:plain

冒頭の写真と同じですが、北海道産らいでんメロンパフェです。メロンの他、バニラアイス、メロンゼリー、コーンフレーク、生クリームなどが入ってます。

この間、銀座の茨城マルシェで食べたような、まるごとメロンみたいなのもあったんだけど、いい値段するのでこちらに(笑)ピザ食べてなければまるごとの方にしてたかもなぁ(爆)

www.skylark.co.jp

↑に載ってます。どんなもんかなと興味ある方は見てみてね。まぁ関東5県+静岡、山梨くらいしか展開してないんですけども、すかいらーくグループなので、すかいらーくとかでも似たようなスイーツ出してるかな?

食べながら借りてきたばかりの「リバース」を読み始めました。文庫本だから読みやすいね。

 

うちに帰ったら、パパ用に買った、

f:id:lemon99:20170717154341j:plain

4段チェストが届いてました。チビちゃんが使っている、写真手前の4段チェストに合せました。パパ用の方が幅広です。今まで使っていたのが、かれこれ20年以上くらい使っていた3段の衣裳ケースで、もうちょっと入れるものが増えたのと、その衣裳ケースは開け閉めがスムーズにいかなくてプチストレスになっていたのです。

ここは納戸なのですが、ちょっと雑多なので、もうちょっとなんとかキレイにしたいものだなぁとは思っていますがね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

天馬 Fits フィッツプラス (幅75×奥行41×高さ85cm) メープル F7504
 
リバース (講談社文庫)

リバース (講談社文庫)