読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

北海道産らいでんメロンのプリンアラモード@ジョナサン

f:id:lemon99:20160724133417j:plain

午後、図書館に行ってきました。パパに「ちょっと図書館行ってくるよ」と言ったら、「じゃあジョナサンでお茶でもしてくれば?メロンのパフェみたいなのがあったよ」と言うので、そう言えばこの間パパがジョナサンでクジを引いたら割引券が当たったのをもらったっけな、と思い出しました。

 

図書館では、借りてた本を返して、新刊本の棚のところにあった、大崎梢さんの「スクープのたまご」と、予約していた誉田哲也さんの「硝子の太陽N-ノワール」を借りてきました。

スクープのたまご

スクープのたまご

 
 
硝子の太陽N - ノワール

硝子の太陽N - ノワール

 

 特に読みたい雑誌なども無かったので、この2冊を借りてすぐ図書館を出て、ジョナサンへ向かいました。

さっそく割引券を使って、プリンアラモードと、ドリンクバーを頼みました。

f:id:lemon99:20160724135401j:plain

おおー!らいでんメロン、キウイ、バナナ、プリン、ソフトクリーム、下にはコーンフレークとバニラアイスが。ドリンクバーではもっぱらオレンジジュースばかりでした(笑)北海道産のらいでんメロン、美味しかったです(^^)

 このキレイなオレンジ色がいいですね~。北海道もまた行ってみたいなぁ。チビちゃん産まれる前は何度か行ったんだけどなぁ。富良野あたりで食べたメロンも美味しかったなぁ。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)