甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

QTTA(クッタ)シーフード味@東洋水産

f:id:lemon99:20170413115037j:plain

今週は月曜日から面談だのリハビリだのと色々と忙しく、また明日はちゅうりっぷ組に行くしで、今日は特に予定のない日ということでゆっくり家で過ごしてました。

天気も良かったから、散歩でもと思ったけれど、体が疲れているのか、ちょっと横になると寝ちゃってたり。チビちゃんの横にいると、チビちゃんが寝ていればともかく起きていると顔とかピシピシ叩かれたりしてそうそう寝てはいられないのですけどね。

 そんな感じでぐだぐだしてるとあっという間にお昼。今日は、この間買っておいてそのうち食べようと思っていた、マルちゃんのQTTA(クッタ)のシーフード味を。

www.qtta.jp

東洋水産から出ている、カップラーメンで、醤油味とシーフード味ととんこつ味の3種が出ています。

持った感じ、なんとなくちょっとカップも大きいかな?持ちやすいようにということなのか、本体の胴体部分は四角い感じ。フタのあたりは丸いですけどね。

f:id:lemon99:20170413115055j:plain

QTTA、の「Q」の字がデザインされていますね。熱湯を入れて3分。

f:id:lemon99:20170413115748j:plain

かきまぜる前です。見た目が華やかですね~。シーフード味なので、ホタテの貝柱みたいなのが入ってました。カニカマもですね。黄色いたまごは、何で入っているんでしょうかね(笑)

麺はもちもちしてるかな、量もちょっと多いかもしれないですね。小さめのコッペパンをちょっと焼いたのと一緒に食べてたんですけど、それで私のお腹にはちょうどいい感じでした。日清のカップヌードルとか他のカップ麺とかのシーフード味と比べてもそれほど大差ないような気がするので、好みの問題でしょうねぇ。東洋水産のマルちゃんと言えば、焼きそばのイメージが強いので、カップ麺も出たんだ!と珍しさで買ったようなものなので、次は醤油味とかとんこつ味のも食べてみたいな。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

マルちゃん QTTA シーフードラーメン 72g×12個

マルちゃん QTTA シーフードラーメン 72g×12個

 
 
マルちゃん QTTA 醤油ーメン 73g×12個

マルちゃん QTTA 醤油ーメン 73g×12個

 
 
マルちゃん QTTA 豚骨ラーメン 76g×12個

マルちゃん QTTA 豚骨ラーメン 76g×12個