甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

パンプキンタルト@スターバックスコーヒー

f:id:lemon99:20161004162704j:plain

午後イチで西友の方へ出かけてきました。100均のお店で、台所の整理に使うボックスや、古新聞を束ねたりするために使うビニールの紐などを買って、西友の中の無印良品でマロンバウムやスイートポテトバウムを買い、一休みするつもりでスタバに入りました。

 暑いから、ピーチのフラペチーノにしようかなぁ、でもスイーツで美味しそうなのがあったらそっちにしようかなぁなんて迷っておりました(笑)

ショーケースを見たら、アップルパイもあるし、パンプキンタルトもあるし、あぁこっちにしようかな!とパンプキンタルトにしました。そして飲み物は、アイス ゆずシトラス&ティーのショートに。

パンプキンタルトは、すごく濃厚なお味。ぎゅっと詰まった感じなんだけどなめらかで上に乗っている生クリームも甘すぎないのでカボチャの味を壊さない感じですかね。パクパク食べちゃうともったいないなぁという気持ちでゆっくり味わって食べてました。ゆずシトラス&ティーも爽やかで、ピンクグレープや桃の果肉、細かく切ったゆずの皮などが入っていて、フルーティです。

秋からのスイーツはホントにどれにしようか悩むくらい種類もありますね。

食料品フロアでちょっと買い物してから、帰ってきたら、パパが「チビちゃんがね、おもらししちゃってね、オムツも服も下に敷いてるバスタオルもね、全部取り替えたよ」と。ありゃー(^^;;;チビちゃんは足が細くなったせいか、オムツの隙間あたりから漏れちゃうみたいなんだよねぇ。

f:id:lemon99:20161004124723j:plain

道だけ見てるととても秋っぽいんだけど、暑くて半袖でした。台風18号の進路は予報でいけば、明日から明後日にかけて関東に来るらしいんだけど、どうなるんだろうなぁ。明日は特に予定も無いからじっと家にこもっていればいいけれど、明後日はチビちゃんの退院後の診察で青梅の病院に行ってこないとならないからなぁ。道路が冠水したりするくらいの雨量だと困るなぁ。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

LDK (エル・ディー・ケー) 2016年11月号 [雑誌]

LDK (エル・ディー・ケー) 2016年11月号 [雑誌]

 
 
ハロウィンケーキ パンプキンタルト (12cmサイズ)

ハロウィンケーキ パンプキンタルト (12cmサイズ)