甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

チビちゃん、インフルエンザの注射をする。

f:id:lemon99:20181011203744j:plain

今日は午前中から夕方にかけてなんやかやと予定があってあっという間な一日だったような気がします。

 午前中はパパがパパ自身の受診で近所の心療内科へ通院。その間というかお昼に近い時間に私がユニクロで注文しといたものが届きました。チビちゃんと私のパジャマとかチビちゃんの靴下とか、パパの長袖シャツとかね。ユニクロのキッズだとまだちょっと足のサイズが大きすぎるので、ベビーの大きいサイズで頼みました。試しに履かせてみたらちょうどいい感じ。ちょっとサポート力もあるのでずれ落ちたりしなさそうです。

お昼を過ぎて、今度は14時からはチビちゃんの1回目のインフルエンザの注射で行きつけのクリニックへ。熱も無く、咳も忘れた頃にちょこっと出るだけなので聴診器で診てもらっても大丈夫そうだったのでやってもらいました。チビちゃんは全然泣きませんでした!そばで見てた私の方が目をつむってました(^^;;;エライなぁ!クリニックはちょうど14時から15時をインフルエンザの注射タイムに充てているみたいで、ギャン泣きしてる子もいたりね。また来月に2回目をやる予定です。

そして16時頃からは父がらみでパパが阿伎留医療センター(今入院しているのとは違う病院)へ行くことになり、私はチビちゃんと留守番。

なので、今日は父には申し訳ないけれどお見舞いには行けませんでした。天気悪くて昨日持って帰ってきていた父の洗い物もなんとかお風呂場の乾燥機能使ってやっと乾かしました。

f:id:lemon99:20181011204703j:plain

パパがイオンで買ってきてくれたプリン・ア・ラ・モード。最初からこうだったのか、パパの持ち方がアレだったのか、ちょっと中身がずれてますけど(笑)美味しかった♪ドンレミーのものですね。

色々と片づけたいという気持ちはあるんだけど、片づけたいけどどうしたら、というのもありますね。母のものなどはもうもったいないとかそういうことは考えないようにしたいのだけど、たとえばね、母は趣味として俳句もやっていたんですけど、俳句仲間からの自費出版された俳句の本をいただいていたようで、何冊もあるんですよね。たぶんパラパラくらいは見たんだろうけど、ほとんどキレイなままなわけですよ。そういうのはくれた人には申し訳ないけど古本でゴミの日に出すしか無いですよね。自費出版のものって買い取りも難しいですもんね。くれた人も、くれたこと自体でもう満足しているんだろうし、くれた後はその行方なんて気にしてないとは思うので思い切ったほうがいいかな!・・・なんかここに書いてて「もうそうしよう!」と決心つく感じがします。あ、そういえば、ロフトの収納庫にあった、私の高校、中学時代の制服は、肘のところに穴を継いだ部分もあったり、(おそらく肘ついてばかりいたからでしょう)テカテカになっていたりだったので、母の着物類などと一緒にゴミの日に出しちゃいました(^^)なんかスッキリした♪

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

捨てる。 引き算する勇気

捨てる。 引き算する勇気

 
文具女子博2018入場券つき 文具女子博・認定ガイドBOOK「楽しい文具カタログ」 限定版 (スターツムック)

文具女子博2018入場券つき 文具女子博・認定ガイドBOOK「楽しい文具カタログ」 限定版 (スターツムック)