読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

私の定期検診

f:id:lemon99:20160728133758j:plain

半年に一度の定期検診で世田谷の国立成育医療研究センターへ行ってきました。チビちゃんじゃなくて私のね。チビちゃんを産んだ時に帝王切開で、輸血もしたこともあって、血液や血圧などのチェックが主なんですけどもね。

 

13時半が予約時間なので11時半頃に家を出ました。高速もそこそこ渋滞があったりしたけど予定通りの時間に到着出来たかな。中に入って受付しようかと思ったらば。

f:id:lemon99:20160728130109j:plain

おや、あなたは!

マクドナルドのドナルドさんが来ておりました。13時までなんかイベントやってたみたいです。私達が行った時はちょうど終わった頃で記念撮影とかやってごちゃごちゃしてた時みたいですね。

成育の敷地内にはマクドナルドハウスがあって、入院する子供達の家族が付き添いのために宿泊できる施設なのですが、その1号だそうです。おそらくマクドナルドハウスのためのチャリティーの一環のイベントなのでしょうね。夏休み中だから子供さんもたくさん来てました。入院している子供達のところにも慰問したりするのかなぁ。

 

で、私の方は受付を済ませたら、まずは採尿・採血。そのあとがかなり待たされるのでお昼を食べに12階のレストラン「つばさ」へ行きました。

二人とも、冒頭の写真にあるように、茄子と挽肉のボロネーゼ(パパは大盛り)を頼みました。銀座スエヒロがやっているので味は確かですね、美味しいです。パパはここに来るとたいがいコレ食べてますな(笑)

食べ終わって、2階の廊下のベンチで待機。13時半の予約が、だいぶ待って15時くらいだったかな?チビちゃんは途中で「ボクはもう飽きちゃったよぅ~」という感じで、

f:id:lemon99:20160728132045j:plain

じっとしてなくて(笑)、でもギャン泣きはしなかったので助かりました。

久しぶりにM先生と話をし、ほとんどが雑談に近いものなんですけど(笑)、それでも血液検査や尿検査の結果の紙を見せてくれて、今回もやはり血小板の数値が低いけれども、極端に低いわけでも無いので問題無いとのこと。普段の生活でめまいがするとか具合が悪くなることはありますか?と言われたので「特に無いです」と返事したら「じゃあ今まで通りで大丈夫だと思います」と。次回は11月に予約を入れて、また引き続き毎日の血圧測定はやって下さいね、と言われました。

 

会計をパパにお願いし、私は地下の売店のそばでチビちゃんにミルクを飲ませて、パパが戻ってきてから売店で、

f:id:lemon99:20160728161528j:plain

ピノを買って車の中で食べてました(笑)ひとくちひとくちが美味しいですよね~。6口で終わっちゃうのが物足りないんだけどねー。

うちに着いたらもう17時過ぎてて、帰ってくる途中でセブンイレブンで買ってきたざるそばで夕食にしました。なんだか一日仕事になるので疲れたわぁ、、、

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

森永乳業 エスキモー ピノ 10ml×6粒×24個

森永乳業 エスキモー ピノ 10ml×6粒×24個

 
 
大塚製薬工場 経口補水液 オーエスワン 500mL丸PETx24本(ケース)

大塚製薬工場 経口補水液 オーエスワン 500mL丸PETx24本(ケース)

 
 
暮しの手帖 4世紀83号

暮しの手帖 4世紀83号