甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

アイスクリーム パルム@森永

f:id:lemon99:20180626202218j:plain

チビちゃんの作業療法のリハビリに行ってきました。同じ時間帯に、ちゅうりっぷで一緒の子も何人か会うので挨拶したり。ちゅうりっぷは10時からなので、9時25分からのリハビリのあとにちゅうりっぷに出席する子もいます。今日のリハビリは大きな鏡の前に座らせて反応見たり、おもちゃで遊んでみたり、という内容でした。

 リハビリが終わって、セブンイレブンに寄ってお昼に食べるものなどを買ったりして帰りました。あんまりに暑いので、チョコのコーティングのしてある「パルム」を買って車の中で食べてました。

f:id:lemon99:20180626202637j:plain

こういうコーティングされたのって、子供の頃はわざわざまわりをはがすようにして食べてから、中身を食べるという変な食べ方ばかりしてましたけど(笑)、最近はがぶっとチョコもバニラアイスも一緒に食べると美味しいなぁと思うようになりましたねぇ。

 

うちに帰って少しするとお昼の時間。チビちゃんにおかゆやミルクをあげて、私はさっき買ってきたセブンイレブンのパンなどを食べてました。父はお昼は要らないと言って、ベッドに横になってしまったので扇風機をかけてあげました。

そのあと、駅前のドラッグストアに行き、父がデイサービス先で使うとろみ剤を買いに行きました。他にもキッチンペーパーとかお店に入ってから思い出して買ったものもありますけどもね。デイサービス先では、飲み物などの水分の多いものにはとろみをつけて飲ませたりしてくれているようです。誤嚥性肺炎をやらかしたので、その予防なのでしょう。家ではそこまではやってないのだけども。

帰ってきて、今度は庭の草むしり。これもちょっとでもやらないとどんどん伸びてしまうからなぁ。。。あんまり進捗がないように見えるけど、45リットルのビニール袋いっぱいになってるんだよなぁ。草むしりもそんなにかかわっていられないので適当なところで終了。

洗濯物を畳んだり、チビちゃんにおやつにオレンジジュースを飲ませたり、と忙しくしていました。

夕方、パパが郵便物を出しに駅前のポストまで行ったのだけど、駅前のスーパーで箱ものアイスが半額になってたからとアイスを買ってきてくれました(^^)もうね、お風呂上りのアイスが欠かせなくなってきたね!

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

トロミエール 2.5g×30本入り

トロミエール 2.5g×30本入り

 

行ったドラッグストアにはこの種類のしか無かったなぁ。

森永乳業 PARMチョコレート 90ml×24本

森永乳業 PARMチョコレート 90ml×24本