読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ウィンターストロベリーパンケーキ@PAPERWALL CAFE国立店

f:id:lemon99:20161209115542j:plain

高倉町珈琲店でモーニングのパンケーキを食べましたが、リコッタパンケーキはふわふわで、おなかにしっかりたまるものでも無いので、しばらくすると(お昼に近くなると)またおなか空いてきます。お昼どうしよっかなーと思いながら国立駅のエキナカをちょっとウロチョロしてました。

 

www.nonowa.co.jp

中央線の、国立、武蔵小金井、東小金井、武蔵境、それぞれの駅にはエキナカの「nonowa」が展開されていて、高架下も遊歩道が出来ているのです。で、国立駅のnonowaには、以前立川駅エキナカ「エキュート」に入っていた、PAPER WALL CAFEがこちらにありました。立川市中心に展開されている、オリオン書房のグループでPAPER WALLという本屋(+雑貨)が併設されていて(本屋がメインでカフェが併設かな)、「ちょっと入ってみようかな」と思ったのでした。

www.orionshobo.com

f:id:lemon99:20161209115516j:plain

おいしそうだなー、、、ん?パンケーキがある!しかもストロベリーだって!!ドリンク付で1050円ってありがたいな。

f:id:lemon99:20161209162557j:plain

えへへ(^^;;;

席を確保してからレジへ行き、注文します。先払いです。先にアイスコーヒーだけ受け取って、パンケーキは出来立てを持ってきてくれました。本屋が併設というだけあって、ご自由にどうぞの本が本棚にいっぱい。アウトレットものだそうです。読んでみていいなと思ったら、本屋の方で購入出来ます。

本を読むのは好きなので、こういう本に囲まれているのはキライじゃないです。むしろ、こんなところで甘いもの食べるなんてシアワセだな!

f:id:lemon99:20161209162800j:plain

パンケーキは薄めのが2枚ですが、重なっているのでそこそこなボリュームです。間にイチゴジャムみたいなのが挟まっています。上のクリームとストロベリーソースがかなり多いので、最後残さないでおけるか考えながら食べてました(笑)

ふわふわ感はリコッタパンケーキほどは無いですが、普通に美味しくて満足です♪

食べ終わったあとは、本屋の方でちょっと雑誌を立ち読みしたり、絵本コーナーをウロチョロしたり。

ここの他にも見ていて楽しいお店などもあり、国立駅にはまたしょっちゅう来ることになりそうです(笑)

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

なつみはなんにでもなれる

なつみはなんにでもなれる