甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

大人Dolce ベルギーショコラ@モンテール

f:id:lemon99:20170309132912j:plain

チビちゃんの半年に一度の検診で、世田谷の子ども病院へ行ってきました。11時半の予約ですが、家を10時頃に出てきました。父にはお留守番していてもらいました。

いつものことですが、車に乗ってしばらくしたら私はいつの間にか寝てました(笑)気が付いたら高速に入るところだったり、また寝て今度目が覚めるともう高速を降りてたり。

 病院に着いて、まずは受付をパパがやってくれている間に私はチビちゃんのおむつ替え。身長・体重測定があるのでおむつを替えるのです。2階の測定室に行くと、思ったより人が多いので、きっと予防接種とかそういうのがあって立て込んでいるのかも。

身長が90.4センチ、体重が12.6キロほどでした。ちょっと伸びが止まってるかな?そのあと、呼ばれるまで時間があるので、12階のレストランに行ってお昼を食べてきました。

f:id:lemon99:20170309121110j:plain

ここのレストランに来るといつも頼んでいる、茄子と挽肉のボロネーゼ。今日も頼んでしまいました(笑)銀座スエヒロプロデュースだから美味しいんだもの~。

チビちゃんもミルクをしっかり飲みました。

食べ終わって、診察室のそばのベンチで待機。するとチビちゃんがまさかのおもらし。まぁもしかするとやるんじゃないかと思ってもいたけど(笑)多目的トイレで着替えさせてパパのところに戻ったら、「ちょうど今、中待合室にお入りください」と案内があったよ、と。中待合室に入って、少ししたら名前を呼ばれました。

半年ぶりに診てもらいましたが、普段の様子などを話すくらいで特別なことは無く、次の予約を入れて終了。

パパが会計を済ませてきてくれて、売店で飲み物やおやつなどを買っていきました。

f:id:lemon99:20170309133416j:plain

モンテールの「大人Dolce ベルギーショコラ」というスイーツを買いました。

f:id:lemon99:20170309133430j:plain

横から見ると3層になってました。生チョコクリームとチョコスポンジといいバランスで美味しかった(^^)

そして食べ終わってから気が付くとまた寝てました(爆)車の揺れが気持ちいいのか、やっぱり何か疲れているのか、車に乗るとすぐ寝てしまうなぁ。チビちゃんも爆睡してましたし。特に何かしたってわけでもないのに、帰ってきたらもう何もやりたくないくらい疲れてたような。チビちゃんの横でこのまま寝ちゃいたい、、、と思ったけど洗濯物取り込んで畳んで、とやることがあるのは仕方ない。父もちゃんとお留守番していてくれたので良かったです。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^) 

銀座4丁目スエヒロ ビーフカレー 黒毛和牛使用 200g 4個入り ギフトボックス
 
 
Hanako (ハナコ) 2017年 3月23日号 No.1129[クセになるよね、吉祥寺]

Hanako (ハナコ) 2017年 3月23日号 No.1129[クセになるよね、吉祥寺]