甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

お得なコーヒーセット@ミスタードーナツ(追記あり)

f:id:lemon99:20161101132739j:plain

昨日、急きょパパが3日にサッカーJリーグの最終節のヴァンフォーレ甲府対サガン鳥栖の試合を見に、山梨の甲府まで行くことにしたので私がえきねっととチケットぴあを駆使してそれぞれ列車の往復指定席券と、試合のチケットをゲットしてあげました(私がクレジットカード持ってるので)。

で、今日はそれらを引き取りに私が出かけてきました。地元駅ではえきねっと券売機が無いのでねぇ。

 お昼食べてからのんびりと出かけてきましたが、まずは福生駅の券売機ところで列車チケットをゲット。そして駅前のセブンイレブンで試合のチケットゲット。そして駅反対側の西友へ行って、

f:id:lemon99:20161101152428j:plain

自分用のハンドクリーム、リップクリームなどを購入。気が付いたらもう手先がガサガサ。あんまりひどくならないうちに塗り始めなくては、と思いました。ニベアのは、全身使えるのでね、かかとやひじなどにも使おうかな、と。

そして唇もすぐに乾燥してガサガサになるのでリップクリーム。いつもグリーンの本体の薬用リップクリームばかりでしたが、たまには可愛いのでも選ぼうかなぁと思ってね。口紅も今はめったに塗らないのですが、こういうのならいいなぁと思って。口紅もそうなんだけど、合う合わないってのもあるんですよね。昔、お土産とかでもらった外国の口紅とかは痒くなったりしてダメだったことがあって、それ以来はカネボウとか国産のものを使うようにしてました。

 

それからミスドに寄って一休み(^^)

f:id:lemon99:20161101154756j:plain

冒頭の写真でも分かるように、コーヒーセットです。アイスコーヒーだとお代わり出来ないので、ホットコーヒーで(笑)ドーナツはエンゼルクリーム(中身がホイップクリーム)です。これで360円。楽天ポイントカードからまかないました。ちまちまと貯めては私のミスド代になってるような気がする(笑)

私の隣のテーブルでは、2人掛けのテーブルを3つくらいくっつけて7人ほどのおばさま達がおば会やってました(笑)うるさいとか思わなかったな。楽しそうにおしゃべりしてて、私も60歳とか過ぎたら久しぶりに同級生とかと会ってこんなふうにおしゃべりしたいかも、って思いました。コーヒーお代わりしてゆっくり出来たので、ミスドを出たあとは、食料品フロアで買い物してから帰ってきました。

f:id:lemon99:20161101143705j:plain

食料品フロアで見つけた、一人用のちゃんこ鍋。レンジで3分チンすればいいらしい。醤油味と鶏塩味があるようです。へぇ~、便利だなぁ。芝田山親方監修ですって(笑)だんだん温かいものが食べたくなる季節になってきましたもんね。おでん、鍋、シチューなどなど。野菜やお肉もたくさん食べられるし、温まるね(^^)

 

【追記】

家に帰ってから、口紅のいらない薬用リップを塗ってみたんですけどね。くちびるおばけみたいになってしまったのでした。。。失敗したなぁ!やっぱりいつも使っている、ロート製薬のメンソレータムのを使ったほうがいいのかな~。たぶん、近江兄弟社のものでも、メンソレータムのやつだと大丈夫だと思うので、ごく普通のものを使え、ということなんでしょう(^^;;;

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

メンターム 口紅がいらない薬用リップほんのりUV 3.5g SPF12

メンターム 口紅がいらない薬用リップほんのりUV 3.5g SPF12

 
 
メンソレータム 薬用ハンドベール 手荒れキメ整うクリーム 70g

メンソレータム 薬用ハンドベール 手荒れキメ整うクリーム 70g

 
 
第62代横綱・大乃国の全国スイーツ巡業

第62代横綱・大乃国の全国スイーツ巡業