甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

4年ぶりの大雪

f:id:lemon99:20180123123343j:plain

一夜明けて、昨日の雪はかなり積もっておりました。4年ぶりの記録的大雪ですね。雪自体は夜中のうちにやんだようです。

早々と通勤されるご近所さんもいて、いちおう通り道のところを雪かきしておられました。東京で大雪の時はたいがい次の日はいい天気になることが多く、まぁ午前中のうちに雪かき出来ればいいかな、という感じですかね。それでも30センチほど積もった道路で、「今日はゴミの収集車は来られるんだろうかねぇ?来るとしても遅れてくるんじゃないかねぇ」なんて言ってました。

f:id:lemon99:20180123100552j:plain

網戸越しなので分かりづらいかと思いますが、パパが雪かきしている時に収集車が来てくれました。燃えるゴミの日なので生ゴミやオムツなどもあるので来てくれて良かったー。

f:id:lemon99:20180123120709j:plain

とりあえずご近所さんとも雪かきをしてここまでに。あまり日陰のところに雪は溜めたくないんだけどね。なかなか溶けなくなっちゃうからねぇ。

どっちにしても我が家としてはこのあとはほとんど家から出てないので滑ったりすることもありませんでした。

f:id:lemon99:20180123074409j:plain

ベランダに置いてある布団干しの上にも雪が積もり、ここからなんとか小さな雪だるまを作りました(笑)

f:id:lemon99:20180123123343j:plain

数時間後には跡形もなく消えてしまいましたけども(^^;;;

しかしまぁ、4年ぶりというオリンピックみたいな大雪で、都内などは毎度毎度電車の混雑だの高速道路の渋滞だの「大雪はたまにしか無いけど、それにしてももうちょっと学習してもいいんじゃないのか」と思うニュースも多いですな。また4年後に大雪だったりして(笑)あっでも、4年前は一週間後に同じくらいの規模の大雪になったんだっけなぁ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

ハウス食品 北海道シチュークリーム 180g

ハウス食品 北海道シチュークリーム 180g

 

夕べはパパがクリームシチューを作ってくれました。なので、今日もお昼は温め直して食べてました。温かいものがホントに美味しいですよね。

レタスクラブ ’18 2月号

レタスクラブ ’18 2月号