甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

オールドファッションドーナツ@ファミマ

月曜日に昭島駅前のファミマで引き換えてきたファミマカフェのオールドファッションドーナツ(チョコ)をおやつに食べました。

f:id:lemon99:20160225101412j:plain

 

日にちがちょっと経っていたのでどうかな?と思いましたが、思ったほど固くはなっておらず、普通に食べられて美味しかったです。チョコがかかってなければ温め直しとか出来るのかなぁ?

ミスドとかと違うのは出来立てでは無い、というところでしょうかね。それでも出来立てにこだわらなければ充分美味しくいただけますね。

f:id:lemon99:20160225101508j:plain

もうちょっとチョコがかかっていればなー(笑)

これもね、山崎製パンが製造してるんですよ、袋の裏見たらそう書いてあって、けっこう山崎製パンのものって色々と食べてるんだなぁって思いました。

 

都内の方はおそらく雨だったかもしれませんが、うちのあたりは夕べから雪が降り始め、天気予報では言ってなかったのでびっくりしましたが、寝てるうちにやんでくれればいいなーと思いながら布団にもぐりこんだのですがね。

f:id:lemon99:20160225093515j:plain

今朝にはやんではおりましたが、屋根や庭の木などにはうっすらと積もっているくらいでした。うちの梅は紅梅なので、雪の白といい感じでした(^^)

道理で昨日は底冷えすると思ったら雪だったんだもんなぁ、、、3月になっても降る年もあったし、今年は3月になってもまだ降るかなぁ?

 

確定申告の入力もほぼ終わってきてますが、父のデイサービス利用の12月分の領収書だけが見つからない(;;)無いとあきらめるしかないなー。一生懸命探している時に限って見つからないんだよね。もういいやって思っている時にひょっこり出てくるとかね。あとは、インフルエンザの予防接種とか、診断書などの文書料などは医療費控除の対象にはならないですね。いい金額してるけどね。3月15日でしたっけ、見つからないようであれば仕方ないからあきらめるかな、、、

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

平成28年3月申告用 一目でわかる医療費控除 (事例による可否判定と申告の仕方)

平成28年3月申告用 一目でわかる医療費控除 (事例による可否判定と申告の仕方)

 

 

片づけ日和 -快適な暮らしを実現させる仕組みづくり- (正しく暮らすシリーズ)

片づけ日和 -快適な暮らしを実現させる仕組みづくり- (正しく暮らすシリーズ)