読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

チビちゃん、またもや入院する。

育児 スイーツ

f:id:lemon99:20160924164011j:plain

昨日私が出かけたあともパパが言うにはミルクも飲みが悪く、なんとなく体調が悪い感じだったチビちゃん。今朝もミルクを飲まそうとしたらあとちょっとで終わるという時にちょっとゴホッとする感じでなんか変な感じでした。

 

ここ数日の寒暖差で風邪でもひいたかな?とは思ってました。ちょっと咳もしてたのでね。で、私が洗濯物を干してる間にパパが熱を計ってくれたらば、37度8分くらいでちょっとこれは、、、と思い、行きつけの市内のクリニックに連れていったのです。

どうやら気管支炎と脱水症状を起こしてるっぽくて、吸入と点滴をやってもらいました。それでも念のために、ということで多摩地区では大きな病院である青梅市の青梅市立総合病院の小児科(時々夜間に緊急外来で診てもらったことがあります)への紹介状を書いてもらって、いったんうちに帰ってお昼食べたり、万が一入院とかになってもいいようにオムツや着替え、タオルなど一式を紙袋に入れて、13時くらいに青梅の病院に向かいました。

クリニックからも連絡がいっているので、受付で話したらすぐに分かってくれたようでした。小児科の先生に診てもらって、レントゲンや血液検査などをやってもらったのですが、脱水症状もあることはあるけれど、肝機能の方の数値も高いそうで、数日入院して様子を見てみることとなりました。私もパパも、どちらの家族も特に肝臓関係で病気になったりとかしてないので、なんでだろうね?とは思いましたがね。

f:id:lemon99:20160924134411j:plain

入院の手続きをしたり病棟の案内をしてもらったりなんやかやで病院を出たのは17時近かったかな。

いつも乗せているチビちゃんがいないのでベビーカーもなんだか寂しそうです。空のベビーカーを運んで車に乗せて、パパがけっこう待ったりして気疲れしたから一休みしたいと西友のミスドに寄りました。

f:id:lemon99:20160924171247j:plain

今ちょうど108円セール中でした(笑)アイスコーヒーも飲んでやっと落ち着いた感じ。いつまで入院になるか分からないけれど、青梅だと世田谷の子ども病院に行くよりは全然遠くない(せいぜい車で20分くらいかな?)のと高速道路を通ることも無いので毎日お見舞いに行くにしても楽かな。

今から帰って夕飯の支度をしたりするのもアレなので西友でお弁当なんかを買っていくか、ということになり、パパは海鮮ちらし寿司、私はうなぎ弁当、父にはいくら鮭弁当(でもどれも400円しない笑)などを。

帰ってから父に「チビちゃん、入院になっちゃったよ」と言ったらとても寂しそうにしてました。

おとといくらいまではホントに元気だったので、いきなりこういう状況になるとびっくりするなぁ。一週間くらい入院ってなるかなぁ。リハビリや予防接種などの予約などをキャンセルせざるを得ないかもしれないなぁ。。。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

いいこってどんなこ?

いいこってどんなこ?

  • 作者: ジーンモデシット,ロビンスポワート,Jeanne Modesitt,Robin Spowart,もきかずこ
  • 出版社/メーカー: 冨山房
  • 発売日: 1994/10/25
  • メディア: 大型本
  • 購入: 4人 クリック: 6回
  • この商品を含むブログ (22件) を見る
 
 
うんこ!

うんこ!

 
 
いちにちパンダ

いちにちパンダ

 

 3冊とも小児科の待合室にあった絵本。チビちゃんにはまだ読み聞かせても聞いてくれないだろうけど。