甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

図書館&歯医者。

f:id:lemon99:20170902133918j:plain

昨日に引き続き、今日も涼しい一日でした。家の中よりも外の方が涼しい感じでしたよ。午前中はわりとのんびりしてましたが、午後はちょっと忙しかったです。

 午後イチで図書館に行って、予約しておいた本を借りてきました。

恋のゴンドラ

恋のゴンドラ

 

東野圭吾さんの本ですけどもね。番が来ましたよメールが来た時、「あーそういえば頼んだっけな」とちょっと忘れてました(^^;;;人気のある本は受付開始になるとすぐにたくさんの予約が入るから、「あ、そうだ」と思って予約入れようとするともうかなりの順番待ちになるので、気長に待っていると今度は予約入れたことを忘れてしまいますよね~。

ソファで雑誌を読んでのんびりして、小一時間ほどで図書館を後にしました。冒頭の写真のトカゲは、図書館の近くで見かけました。しっぽのところがカラフルだなーと思って写真撮っておいたんですけどもね。まだ子どものトカゲらしいですね。大人になると地味になってしまうのねぇ。

帰ってきてから、洗濯物をたたんだりしてから、今後は歯医者です。15時20分の予約なので15時10分頃に家を出ます。治療が終わってロビーの時計を見たら16時。「え、そんなに時間経ってたんだ!?」とびっくり。 駅前のスーパーに寄ってちょこっと買い物。

f:id:lemon99:20170902160625j:plain

するとレジ近くにこんな幟が(笑)

そうかー、ドラえもんは明日が誕生日なのか。父とパパのおやつにどら焼きを買っていきました。父には明日出してあげようっと(^^)

f:id:lemon99:20170902174428j:plain

そして今年の秋もヤマザキやフジパンのキャンペーンも始まりました。フジパンの方はもれなくもらえるヤツですね。ヤマザキの方は抽選ですね。ミッフィーのトートバッグカワイイなぁ!

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^) 

サンキュ!ミニ 2017年 10 月号 [雑誌] (サンキュ! 増刊)

サンキュ!ミニ 2017年 10 月号 [雑誌] (サンキュ! 増刊)

 
ドラえもん メガ どら焼き クッション
 
MOE (モエ) 2017年10月号[ヒグチユウコ特集 特別付録・かわいい形の猫便箋]

MOE (モエ) 2017年10月号[ヒグチユウコ特集 特別付録・かわいい形の猫便箋]

  • 作者: ヒグチユウコ,鈴木のりたけ,ヨシタケシンスケ,羽海野チカ,コンドウアキ,名久井直子,池田学,ビアトリクス・ポター,リサ・ラーソン,イザベル・シムレール
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2017/09/01
  • メディア: 雑誌
  • この商品を含むブログを見る
 
のせのせ辛子明太子バター 90g

のせのせ辛子明太子バター 90g