甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

日本地図カレンダーポスター

f:id:lemon99:20161203154458j:plain

午前中は、風呂場をキレイにしようかなぁと思っていたら、タイミング悪く父が脱衣所を使っていたので、今日はやめておきました。「早くどいて」とか言ってせかすのも可哀想だしなぁ。カビハイターを使うので、風呂場の窓も開けたかったので、やるなら午前中が良かったんだけどね。

 その代りというか、またずいぶん溜まってしまった、電気やガス、ダスキンや新聞などの領収書の古いのを処分することにしました。月イチのモノなのに、気が付くとけっこう溜まっていくんですねぇ。口座引き落としだから通帳記帳してあるからそっち見れば分かるので、せいぜい1年分くらい取っておけばいいかなと思って、それより以前のものは破って捨てました。

で、今後は100均とかでも売っている、クリアポーチを使っていくつかに分けて収納しようかなぁと。今まで使っていた引出しの中もそうすることで少しはすっきりするだろうし。

たんぽぽ A4メッシュケース 100905000 00028750

たんぽぽ A4メッシュケース 100905000 00028750

 

 ↑こういうのね。100均に行けば、サイズも色々あるだろうしね。ファスナーのところがカラフルになっているだろうし。それにしても12月になると、中途半端にあちこち片づけたくなってくるのはなぜだろうなぁ(笑)

 

午後、パパが近所にある家電店へ行った際に大きな日本地図のカレンダーをもらってきました。どこに貼るつもりなんだろうと思っていたら、

f:id:lemon99:20161203154458j:plain

トイレでした(笑)ドアだとちょっと横幅がギリギリで貼れなかったので、中の壁に貼ることに。マスキングテープで留めてみました。

f:id:lemon99:20161203154509j:plain

字も細かいからトイレ行ってもじっと見ることってあんまり無いと思うけど、カレンダーが付いてるからまぁ見ることは見るかな・・・トイレにこういうのを貼ったのはこの家に住み始めて初めてじゃないかな?

f:id:lemon99:20161016153752j:plain

うちの前の家が5月頃は↑のように青いシートで覆われるようになっていたんですが、今日はそれが取れてました。いちおう工期は来年1月末の予定だそうですが、少し早まるのかな、それともまだこれからちょっとあるのかな。

で、うちの父は、

f:id:lemon99:20161203154638j:plain

こうやって毎日のように眺めてました(笑) 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

サンキュ! 2017年 01 月号 [雑誌]

サンキュ! 2017年 01 月号 [雑誌]

 
 
【数量限定】 強力カビハイター 本体 + つけかえ用 ペアセット

【数量限定】 強力カビハイター 本体 + つけかえ用 ペアセット