甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

日本シリーズは日ハムが優勝!

f:id:lemon99:20161030162600j:plain

昨日の、プロ野球日本シリーズは、第6戦で10-4という結果で日本ハムが勝ち、4勝2敗で日本ハムの優勝となりました。私はところどころ、夕飯の時に見てたりするくらいでしたが、パパは勝ちを決めた瞬間もテレビで見てたようです。

昨日届いた牛肉を使って、夜時間があるからとビーフシチューを野球見ながら作っていたのです。途中、私はお風呂から出て、柿を剥いてあげたりしてましたが、決めた瞬間はパソコンに向かってたので見てなかったんですけどもね。ネットニュースで知り、「ほほー、日ハムが勝ったかァ」と思いました。我が家的には、どちらが勝とうと構わないのだけど、日ハムだとシャウエッセンとかが安くなるんだろうなぁ、なんて思ってました(笑)

 明けて、今朝の新聞の広告のところには、

f:id:lemon99:20161030075301j:plain

日本一、奪還。と書いてありました。10年ぶり3回目でしたっけ?なんかもっと勝ってるような感じだけどそうでもなかったんだね。

またしばらく春が来るまでテレビじゃ野球はお預けだけど、来シーズンも楽しみだね!それにしても今回の日本シリーズはどの試合もなかなかいい試合だったような気がします。32年ぶりの優勝になるかもしれない広島カープも、リーグ優勝した時にはホントに何かに憑りつかれていたかのような勝ち方だったし、もしかしたらこれは・・・と思いましたけどもね。片や日ハムも、このまま優勝はソフトバンクじゃね?なんて思っていたのをひっくり返してリーグ優勝して、いやー、どっちもこりゃわかんないねぇ、という感じでしたね。日本シリーズ、最後の7戦目は幻となりましたが、今更だけど、黒田と大谷とか見たかったかも~。

 

パパが夕べのうちにビーフシチューを作ってくれたおかげで、今日は昼間はなんとなくのんびり出来たかな。それでもちょっと2階のミニキッチンの食器棚の中の整理なんかもしてたけれど。やっぱりちょっと時間を置くと要らないものってのは出てくるもんですね。

パパはウォーキングがてらちょっと出かけてて、帰ってきたら、お土産にミルクレープを買ってきてくれました(^^)

f:id:lemon99:20161030162600j:plain

製造が安定のヤマザキ製パンなので美味しかったです(^^)スーパーで売っている、2個入りの安いものですが、それでも美味しければいいのです(笑)

 明日からまた月曜日。そして火曜日にはもう11月になってしまいますね。今年もあと少しですね。悔いのないように過ごしていきましょう~。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

日本ハムファイターズ優勝記念号 2016年 10/27 号 [雑誌]: 週刊ベースボール 増刊

日本ハムファイターズ優勝記念号 2016年 10/27 号 [雑誌]: 週刊ベースボール 増刊

 
 

 もしかしたら、今年のお歳暮には日本ハム製のものが多かったりしてね(笑)なんか縁起がいいってゲンを担ぐ人もいそうだよね。