甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

新しいノートパソコンからブログ更新。

f:id:lemon99:20190507143943j:plain

新しいノートパソコンが届いて、なんとかネットには接続できましたが、今までWindows7を使っていたのが、今度はWindows10になり、表示される画面が今までと違い、どこを押すとどうなることやら、みたいなことがあり、変なことをやると元に戻らなかったらどうしようとか思っててスマホで撮った写真も取り込めてなくてブログも書けませんでした。

 今日は親子クラスの預かり保育でチビちゃんを託したあと私はいつものようにイオンモールへ行き、まっさきに本屋へ。

できるポケット Windows 10基本&活用マスターブック 改訂4版 できるポケットシリーズ

できるポケット Windows 10基本&活用マスターブック 改訂4版 できるポケットシリーズ

  • 作者: 法林岳之,一ヶ谷兼乃,清水理史,できるシリーズ編集部
  • 出版社/メーカー: インプレス
  • 発売日: 2019/03/25
  • メディア: Kindle版
  • この商品を含むブログを見る
 

すぐに目につくところにあったのが↑でした。ハンディサイズだったので持ち運びもしやすいかなと思って購入しました。

これを読みながらお昼でもと思ったんだけど、

f:id:lemon99:20190509112349j:plain

ちょっと長居できそうな感じではないところでパン食べてたのでスマホ見てるだけで終わっちゃった(笑)イオンのパン屋さんに併設されているスペースはパン屋だけでなく、お弁当とか買ってもここで食べていいフリースペースだったらしい。

なので、チビちゃんを迎えに行き、パパにも迎えに来てもらって車で帰ってきてからも午後は父の訪問看護などもあってすぐにはマニュアル読めなかったけど、夕方にちょこっとスマホで撮った写真を取り込む、とかピンポイントで調べてやっとブログを書きました。

f:id:lemon99:20190509120243j:plain

余談ながら、今日5月9日はアイスの日ということで、フードコートのデザート王国でバニラ&チョコのソフトクリームを食べました(^^)サーティワン行ってもよかったんだけど混んでそうだったので(笑)おいしかった♪

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

日経PC21 2019年 6 月号

日経PC21 2019年 6 月号

 

マニュアルと一緒に↑も買いました(笑)マニュアルでいちおうの操作を分かった上でちょっといろいろな技も覚えられたらいいな。

日経ウーマン 2019年 6 月号

日経ウーマン 2019年 6 月号