甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

成田の義実家に日帰り帰省。

f:id:lemon99:20171223102939j:plain

昨日は、成田の義実家へ行ってきました。朝、8時半頃に家を出て、中央道やレインボーブリッジなどを通って、義実家へ着く前に先に成田山新勝寺へ行きました。

 駐車場に車を停めて、山門をくぐり、チビちゃんがバギーなのでエレベーターを使って本堂の方へ向かいました。

f:id:lemon99:20171223103742j:plain

f:id:lemon99:20171223102808j:plain

パパが車のミラーのところにぶらさげている交通安全のお守りを納めるというので、私もチビちゃんが産まれる前に義母からもらった安産のお守りを一緒に納めることにしました。ずっと持っていて納めようと思っていたのについ忘れてたのをようやく納めることが出来ました。そして今度は健康長寿のお守りを買いました(^^)

f:id:lemon99:20171223103954j:plain

すす払いも終えた本堂は、大みそかから大勢の人がやってくることでしょう。今年のゆるキャラグランプリでは冒頭の写真にもあります、「うなりくん」が優勝したのでさらに人が来たりするかな?

駐車場に戻って義実家へ向かいました。

f:id:lemon99:20171224134609j:plain

フレンチブルドッグのムギちゃんがチビちゃんにじゃれてきました(笑)久しぶりの対面で、最初はムギちゃんはチビちゃんをくんくんにおいをかいでましたが、半年ほど前に遊んだのを覚えていたのか、敵では無いと思ったんでしょうかね(笑)チビちゃんもコワがったりせず泣かなかったので良かったです。

そのあとチビちゃんは義両親にもかまってもらってました(^^)お昼をいただいたり、雑談しながらおやつを食べたり。二人とも元気そうで何よりでした。

15時過ぎくらいには帰ることになりましたが、告別式に行った兄が家で父と一緒にいてくれることになっていたので急いで帰らなきゃ、という気持ちが無くて慌てずに済みました。兄が家に帰ってくる途中で父と一緒に夕飯に食べるものを買っていってくれたので、私達はいつもの療育センター近くのイオンモールに行ってフードコートで夕飯を食べてきました。チビちゃんにミルクを飲ませつつ、

f:id:lemon99:20171224135306j:plain

私は「天まる」の上天丼を食べました。海老天が2つも乗っているのが嬉しい♪イカ天、カボチャ天、ナス天、タマネギのかき揚げ、海苔天などが乗っていました。パパもお昼だとマクドナルドとかだけど、ラーメン+半チャーハン+餃子にしてました。祝日でもあり土曜日でもありイブイブだからか、フードコートもけっこうにぎわってました。食べてすぐに家に帰ったら、ちょうど父と兄も食べ終わったところだったみたいでした。兄に告別式はどうだった?と話を聞いて「お父さんに付き合ってくれてありがとうね」と言い、兄はまた年末に来るからね、と言って帰っていきました。

車に乗っている間は私はほとんど寝ていたので、思ったよりは疲れてないかな。ずっと運転してたパパの方がお疲れだったかもなぁ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

2018年大判カレンダー フレンチ・ブルドッグ ([カレンダー])

2018年大判カレンダー フレンチ・ブルドッグ ([カレンダー])