甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

義実家へ遊びに行ってきた。

f:id:lemon99:20170925145606j:plain

昨日はその前日の夜に急に思い立って千葉の成田の義実家へ遊びに行くことになりました。朝は8時40分頃に家を出て、圏央道で行くことにしました。

 行きに圏央道入る前にコンビニでペットボトルの飲み物だけ買って、圏央道入ってから菖蒲PAで手土産となるお菓子を買ったり、車の中で食べようと思ってソーセージドッグ(パパと別々に車を降りて買いに行ったのに、同じものを買っていた笑)を買ったり。

f:id:lemon99:20170924094856j:plain

↑東京土産でこういうのがあったんですよ(笑)白い恋人みたいな感じです。ラングドシャのクッキーみたいなのがクリームをサンドしてます。10枚入りで1080円だったかな。

f:id:lemon99:20170924095328j:plain

ちょっと太めのソーセージのパンです。美味しかったですよ(^^)

このPAを出たあとは、義実家に着くまではどこも寄らなかったです。

f:id:lemon99:20170924102403j:plain

なんかアヤシイ建物が見えたり(陽光子友乃会、という宗教団体の建物だそうです)、

f:id:lemon99:20170924103812j:plain

牛久の大仏様を見たり(行きの方が帰り見るより小さいのね)、

f:id:lemon99:20170924110948j:plain

圏央道を出てから、のどかな風景を眺めていくうちに義実家に到着。11時40分頃だったかな?

義父母とフレンチブルドッグのむぎちゃん(冒頭の写真の)が出迎えてくれました(^^)

部屋へあがらせてもらって、お義父さんとお義母さんが買い物に出かけていったので、その間、むぎちゃんも一緒にお留守番。チビちゃんはオムツ替えたり、ミルクを飲ませたり。

むぎちゃんは特にチビちゃんにちょっかい出すでもなく、穏やかに大人しくしていてくれて可愛かったです。

そのうち二人が帰ってきて、お昼にはお寿司をいただきました。色々とチビちゃんのこととかうちの父のこととか親戚のこととかしばらく会わなかった間の色々な出来事でおしゃべり楽しかったです。チビちゃんもおじいちゃんおばあちゃんにたくさんかまってもらえました(^^)

帰りのことを考えると3時間くらいしかいられないのだけどね、それでもしっかりチビちゃんはおもらしまでやっちゃって(^^;;;オムツも服も着替えて、ミルクも飲ませてから車に乗せて帰ることに。次はおそらく年末だろうなぁ。

さっきおもらししたばかりなのに、またもや車の中でおもらししちゃったので稲敷PAいったん降りてオムツだけ交換。服はちょっと濡れてたけど替えが無いのでとりあえずタオルをチャイルドシートに敷いてチビちゃんにはガマンしてもらいました(笑)オムツもね、、、パンパースのパンツタイプも脇の部分も防水仕様になっていればいいんだけどそうじゃないのでそこから漏れるんだよね。なので、オムツはそれほど濡れてないのに服が濡れる、ということもあるのです。

いつもの西友で夕飯用にお弁当や父の食べるお寿司とかも買って18時半前には家に着きました。すぐに雨戸閉めたり、テレビを巨人戦に合わせたり、チビちゃんにミルク飲ませたりとバタバタしていて、なんとか夕食。一日があっという間でした。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)