甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

成田に日帰り帰省。

f:id:lemon99:20170723122452j:plain

今日は成田のパパの実家へ日帰りで遊びに行ってきました。圏央道を使って行くことにしました。

 

f:id:lemon99:20170723094126j:plain

行きは家の近くのコンビニで麦茶のペットボトルを買いましたが、圏央道入って、まず菖蒲PAで手土産を買うべく寄りました。お土産もたくさん置いてあったり、食事するスペースもかなり広くて、なかなかいい感じでした。

パパは朝食がヨーグルトだけなので写真にある「イロドリカフェ」でソーセージドッグだかを買いましたが、朝はごはんもしっかり食べてる私までついパンを買っちゃいました(爆)車の中で食べましたけれども。

f:id:lemon99:20170723100601j:plain

チビちゃんはわりと大人しくしていてくれました。ここ最近、家でも気に入って遊んでいるおもちゃもお供です(^^)

11時30分ちょいすぎくらいに義実家に到着。家には義妹がお留守番していて、「今ね、お父さんとお母さん、買い物に出てるからね」とのこと。

なので、二人が帰ってくるまで、義妹も一緒におしゃべりしてました。フレンチブルドッグを飼っていて、チビちゃんを見るとうれしそうにタタタッと近寄って、ふんふん匂いをかいだり、ペロペロなめようとしたり。チビちゃんも特に嫌そうでもなく、されるがままになっていたり(笑)特に動物アレルギーは無かったと思うので大丈夫だと思うんだけどな。

体の大きさはチビちゃんよりちょっと小さいくらい。2歳くらいだそうです。人間で言えば10歳くらいなのかな?

義両親が買い物から帰ってきて、チビちゃんはさらにかまってもらってました。お昼はお寿司をいただいたり、メロンを出してもらったり。パパは2階でちょっと仮眠を取らせてもらっている間は、私は冷たいお茶を出してもらって義両親と義妹と色々とおしゃべりしていました。

15時頃には帰ることになったので、その前にチビちゃんはオムツを替えておきました。ホントはこの時にちょっとでもミルクを飲ませておけば良かったのだけど、車に乗せてしまい、しばらくは大人しくしていたのが、次のPAまでかなり間があるというようなところで(たぶん)「腹減った~!!」とギャン泣きし、なんとかたどり着いた菖蒲PAで、車の中でミルクを飲ませようとしたら泣き疲れたのかちっとも飲んでくれず(汗)

f:id:lemon99:20170723163622j:plain

トイレ行ったりしてからパパがプレミアム生クリームソフトとかいうのを買ってきてくれたので食べましたが、すごく牛乳が濃い感じ。コーンのところがラングドシャなのでこれまたサクサクしてて美味しかったです。結局チビちゃんはここでは飲まなかったので、もういいやと思って出発。

このあとは、日の出インターで降りて、いつもの西友へ寄って、晩御飯用にお弁当だの、父用にはお寿司とかを買って帰りました。

帰ってすぐチビちゃんには抱っこしながらミルク飲ませたらようやく飲んでくれました。

f:id:lemon99:20170723153703j:plain

そうそう、帰りの車の中で見た、牛久の大仏像です。後姿ですけど(^^;;;

久しぶりに義両親や義妹にも会えて話も出来たし、チビちゃんにも会ってもらえて楽しかったです。今日は出かける時から曇りで雨も降ったりで思ったより暑くなかったのが良かったな(^^)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)