甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

成田の義実家へ日帰りしてきました。

f:id:lemon99:20161217111823j:plain

急きょ成田の義実家へ行くことになりまして。ホントは日曜日にでもと言ってたんだけど、義父が一日出かける用事があるようで、土曜日なら、ということになったのでした。日曜日に比べると高速道路なんかも渋滞が気になるから、ということで朝8時40分頃には出発しました。

 いつものように?途中で私は爆睡しちゃってましたけど(笑)

今回は、厄年だったパパのお祓いでもらってきたお札や、車のバックミラーに付けていたお守りなどを納めに成田山新勝寺へ行く目的もありました。なので、義実家に行く前に成田山新勝寺へ寄って行きました。

f:id:lemon99:20161217110414j:plain

すす払いも済んだ、本堂ですね。ここが正月になるとどっと人がやってきてものすっごい混雑になるわけですなー。

パパがお札などを納めたあと、お賽銭あげたりしてお参りして、私はおみくじを引き(内容的には、まぁ当然じゃね?という感じのことで「吉」でしたけど)、車の中でパパは新しく買ったお守りをまたバックミラーのところにぶらさげてました(冒頭の写真ですね)。

そして義実家へ向かいました。義弟は留守で義父と義母が私達を迎えてくれました。久しぶりに会う初孫であるチビちゃんには、義父が使っているというロッキングチェアみたいなのを貸してくれました。

f:id:lemon99:20161217120017j:plain

滞在中はもうたくさんかまわれっぱなし(爆)お昼はお寿司をいただき、リンゴやミカンもデザートにいただきました(^^)チビちゃんはリンゴのすりおろしを義母から食べさせてもらっていましたが、相変わらず食べず(^^;;;

テレビでは大学ラグビーを見つつ、色々と雑談に花が咲き、時々チビちゃんのオムツを替えたりミルクをあげたり、このたびスマホデビューした義父にパパが何やら設定してあげていたり。

15時頃には帰路につきましたが、途中でセブンイレブンに寄りました。

f:id:lemon99:20161217151405j:plain

小腹が空いてるので肉まん♪アツアツが美味しいですな。

f:id:lemon99:20161217151233j:plain

それとロッテの雪見だい福。「だいふく」じゃないバージョンって初めて見たなぁ。中身は同じなんですけどね。最初に食べようとしたらちょっと硬かったので、肉まんを先に食べていたら、ちょうどいい具合の柔らかさに(^^)

うちに着いたらもう17時半頃で、すぐにお米を研いだり、チビちゃんにラコール飲ませたりと慌ただしくなってしまって。でも夕べ、パパがクリームシチューを作ってくれたのでホント楽でした(^^)父も特に何事も無くのんびり過ごしていたみたいです。チビちゃんがいなかったのが寂しかったんだろうなぁ、チビちゃんをお風呂に入れる前にソファで父と一緒にいさせるのですが、とってもにこにこしていました。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

コールマン チェア レイチェア グリーン 2000026745

コールマン チェア レイチェア グリーン 2000026745