甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

2018年中川政七商店福袋(靴下)

f:id:lemon99:20180106104626j:plain

2日に立川ルミネで買った、中川政七商店の靴下の福袋です。サイズが、S,M,Lとあり、店員さんに聞いたら、Mサイズは25センチまでとのことだったので、なんとかMサイズをゲット。もともと用意してある個数が多くないので、まぁ買えただけでもまずは良しという感じですかね。福袋は他に五千円のもありました。それと雑貨のものも三千円、五千円のがあったかな。

 

f:id:lemon99:20180106104838j:plain

中身はこんな感じでした。全部で6足入ってました。通常、このお店で靴下を買うことは無いので1足がいくらくらいするものなのか分からなかったのですが、色々なタイプのものが入っていました。(あとで調べてみたら、1足1,400円以上するものがほとんどなのね)

f:id:lemon99:20180106105030j:plain

この3足は23~25センチのものでした。

左のオリーブ色のは、「しめつけるくつした麻」で、脚をしっかりと引き締め、むくみや疲れを和らげるくつしたです、とのこと。

真ん中のオレンジ色のは、「さらっとするくつした」で、接触冷感が高く、シャリッとしたはき心地のくつしたです。暑い時期に履くといいかな。

右のディープパープル色のは、これも「しめつけるくつした麻」で、段階別に設計された着圧が脚をしっかりと引き締め、むくみや疲れを和らげるくつしたです、とのこと。左のとはちょっと締め付けが違うのかな?

f:id:lemon99:20180106105532j:plain

23~24センチのものがありました。

左のイエローも、右のグリーンも、「ぬげにくいくつした」で、足にフィットしてぬげてしまわないよう工夫されたフットカバーです、とのこと。うーん、私は普段フットカバーは履かないんですよね。。。

f:id:lemon99:20180106105808j:plain

そしてこれも24センチ。

このブラウンのは、「あたたかいくつした」で、あたたかいけれど、湿気や汗は外に逃がすふわふわのはき心地のくつしたです、とのこと。これ、25センチまでだったらいいんだけどな。実は私は足のサイズは24,5センチなのです。だから25センチまでと聞いて買うことにしたんだけど、半分は24センチまでなので微妙ですなぁ。

身につけるものは好みはまぁともかくサイズが合わないとやっぱりダメですよねぇ。私の方がサイズが小さくて、買ったものが大きいとかならまだしも、逆だとキツイだろうしなー。

しばらくタンスのこやしかもしれない(笑)ま、25センチまでの靴下はカラフルなのでジーンズの下で差し色風に使えればいいかな(^^)自分じゃこういう色は買わないから、靴下くらいなら挑戦しやすいね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

【中川政七商店】ふきん 春の小紋 (菜の花縦縞文)

【中川政七商店】ふきん 春の小紋 (菜の花縦縞文)