甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ナガサキの日

f:id:lemon99:20160809121111j:plain

都心でも37.5度を記録したりと今年一番の暑さではないかとニュースでも言っていたくらいの暑さでした。幸い、今日は買い物に行かねばならぬこともなく、チビちゃんのリハビリなどの予約も入っておらず、家族4人、じっと家にこもっておりました。

 

午前中は、私は朝の一段落でチビちゃんの横で二度寝というか、寝こけておりました(笑)気が付けば11時になろうかという頃で、「え、もうこんな時間!?」とちょっと慌てましたが、チビちゃんの離乳食の用意などはいつもこのくらいの時間からやってるんだったな。

チビちゃんは相変わらず離乳食の前に口のまわりなどのマッサージもやってはいるけど、ちっとも摂食の進捗がはかどってないな・・・。寝ちゃってしまって、「をいこら、寝るなよぅ~」とくすぐったりしてももう食べてくれない。そのかわり、ミルクを飲まそうとすると目はつむりながらもくぴくぴと飲んでる。確信犯だろう!と思いながらも甘くなってしまうハハなのであった、、、

で、私と父のお昼は冷やし中華。昨日、叔父さんが自分とこで作っているキュウリやトマト、ミニトマトを持ってきてくれたので、さっそく使うことにした。ミニトマト(プチトマト)は、私はまるごと食べられるけど、父はそれが出来ないので、さらに半分に切ってあげた。「○○おじさんにもらったキュウリとトマトだよ」と言ったら「おおー、昨日のか」と言いながら食べてくれました。

 

13時になるかならないかの頃にダスキンのレンタルしてるモップなどの交換に担当の人が来てくれました。この暑い中をご苦労様だなぁ。

 

今日はナガサキの日。ヒロシマの日もそうだけど、ただただ穏やかに暮らせる日が続きますようにと願わずにいられない。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^) 

マルちゃん正麺 冷し中華 5P(118g×5P) 590g×6袋

マルちゃん正麺 冷し中華 5P(118g×5P) 590g×6袋

 
 
ハーゲンダッツ 期間限定 白桃 6個入

ハーゲンダッツ 期間限定 白桃 6個入

 

 8月9日・10日はハクトウということで白桃の日らしいです(笑)

長崎の鐘 (アルバ文庫)

長崎の鐘 (アルバ文庫)