甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

さくらの日。

f:id:lemon99:20190327204257j:plain

3月27日は「さくらの日」なんだそうですよ。3×9(さくら)=27、という語呂合わせらしいですけども。実際、関東以西では桜も開花してきていますね。ゴールデンウィークの頃には東北も北海道もきっと満開なのかな。

 そんな素敵な日に私の誕生日も重なりました(^^)なんだか嬉しいなぁ、と思いました。明後日が3年前に亡くなった母の命日ですが、あの年も桜が咲き始めていて、4月に入ってお通夜と告別式をやった時は散り始めていました。桜の満開の中で亡くなっていった母でした。その直前に私の誕生日を一緒に祝えたことは良かったなぁ。

 

パパからちょっと早いけれど一週間くらい前に誕生日プレゼントをもらっていました。

f:id:lemon99:20190327171429j:plain

レスポートサックのショルダーバッグです。柄ものも考えたんだけど、黒の無地だと飽きないかなと思いましてね。ポケットもいくつかあるし、便利に使えそうです。

そして今日はチビちゃんとの親子クラスも今年度最後の登園日でした。来月4月3日から新年度が始まります。チビちゃんも年長さんになります。

f:id:lemon99:20190327205107j:plain

定年退職を迎える方のご挨拶があったり、卒園じゃなくて退園する子もいるのでみんなでメッセージ書いたアルバムを渡したり、2月にやった「振り返ろう会」のビデオをみんなで鑑賞したり。そして紐を引っ張ってその先に結ばれていたお菓子をもらったり。チビちゃんは食べないから私のおやつになりますけど(笑)ハッピーターンとかマーブルチョコとかミニマドレーヌをもらっちゃいました(^^)

帰り際には、卒園する子とママさんに「今までありがとうね」と声をかけていきました。

帰り、まっすぐ帰るのかと思ったら、パパが不二家レストランに寄ってくれました。

f:id:lemon99:20190327205638j:plain

「2種のソース(苺&ミルキー)と食べるストロベリーホットケーキ」にしました。パパはイタリアンショートケーキでした。不二家のホットケーキは昔ながらのホットケーキなので美味しいですね。たっぷりの生クリーム、イチゴアイス、バニラアイス、たくさんのイチゴも乗っかってて豪華~♪パパ、御馳走様でした!

家に帰ったら、おさななじみからの毎年恒例の手紙も来ていて嬉しかったです。近いうちにお返事出そうっと。

去年の誕生日からあっという間に今年の誕生日が来てしまったような感じなので、また来年の誕生日も気が付けばもう来ちゃった、という感じなのだろうなぁ。大災害などを目にすると、明日が来るのが当たり前ではないのだな、という気持ちがあります。出来るだけ悔いのないように日々生活していけたらと思います。チビちゃんの新年度が始まるまでの春休み、ちょっとゆっくり出来たらと思います。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

不二家 ミルキーラスク X10袋

不二家 ミルキーラスク X10袋

 
KOSE サンカット フレグランスUV プロテクトスプレー 桜&ピーチの香り

KOSE サンカット フレグランスUV プロテクトスプレー 桜&ピーチの香り

 
マライア・キャリー ジャパン・ベスト(通常盤)(特典なし)

マライア・キャリー ジャパン・ベスト(通常盤)(特典なし)

 

↑この方も今日が誕生日です(^^)