甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

またもや大雪&寝室の模様替え

f:id:lemon99:20180202174742j:plain

夕べから降りだした雪は、今朝になってみたらまたもや積もっておりました。この間のが溶けきってないうちにまた積もってしまい、「またこの間くらい積もるのかなぁ」と思いました。

 今日は金曜日でちゅうりっぷに行く日だったのだけど、連絡網でお休みになりますという連絡をもらったのと、理学療法のリハビリも車が出せなさそうだったのでキャンセルさせてもらうことにしました。なので一日こもっていることになりました。

そんな中、父のデイサービスの送迎の車は来てくれたので父は出かけていきましたけどもね。

先日、うちのチビちゃんが、

f:id:lemon99:20180130110409j:plain

寝室の枕元の棚の引き出しを出したりしていたずらするようになってしまいましてね。あれからさらに2度ほど引き出すところを見たので、「うーん、これはちょっとマズイな。頭に当たったら痛いだろうし・・・」と思って、ちょっと模様替えをしようかと思いました。

その結果、

f:id:lemon99:20180202175347j:plain

枕元には、今まで足元の方にあったロングチェアをこちらに移動させて、今までの棚を足元の方に持っていったんです。

で、パパと「でもさぁ、これはこれできっと頭を下に入れちゃって、出られないよーって泣くよね」なんて言ってたんですけどもね。

f:id:lemon99:20180202151011j:plain

・・・ホントにやったよ(^^;;;

こっちの想像通りにいくところがもうね、あぁうちらの子だなぁってね、笑いましたね。

f:id:lemon99:20180202172508j:plain

とりあえず応急処置的に、イチゴのクッションを置くことにいたしました(笑)これを自分でどかしたりするようだとまた考えなくてはいけませんな。それはそれとして、こうやってチビちゃんがゴロゴロしつつもあちこち移動するようになってきて、ずっとあるけど使ってないものとか少しずつでも処分していけたらいいかな。

結局、今日の大雪は、この間ほどではなく、お昼過ぎにはやんで、パパが雪かきしてくれました。しかしこの間の雪が残っているところにまた降ったもんだから、道の脇に寄せると寄せた雪の山がね・・・しばらく天気いいと助かるんだけどなー。

さて、2月に入りましたね。寒いけれど節分が終われば暦の上では春が来ます。なんとかね、元気で過ごしていければいいな。風邪とかはひきそうだけど、大きな病気とかしないようにね。あんまり寒いもんだから今日のお昼はこなべっち使っておうどん食べましたよ。3食入りを冷蔵庫に入れておくと重宝しますねー。こなべっちが無くてもめんつゆがあればいいですしね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

しろたん まるごとしろたんBOOK (バラエティ)

しろたん まるごとしろたんBOOK (バラエティ)

 
野苺 ぷにもち クッション 野いちご

野苺 ぷにもち クッション 野いちご