甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

キャラメルりんごワッフル@マザーリーフ

f:id:lemon99:20190513111021j:plain

長かったGWも明け、久しぶりに青梅の預かり保育でした。久しぶりすぎてチビちゃんがまた場所見知りしたらどうしようとは思いましたが、また慣れてくるのを待つとしよう。チビちゃんを託したあと、私はパパに青梅線の小作駅前でおろしてもらいました。パパとは別行動です。

 電車に乗った私は昭島駅で降りて駅前のショッピングセンター「モリタウン」に行きました。ここはヨーカドー併設です。まずはヨーカドーの子供服売り場に行きました。ここでチビちゃんの帽子を買いました。今の時期、天気がいいとたいがいお散歩したり園庭で朝の会をやったりというのが多いです。なので、いちいち家から帽子を持っていかずに親子クラスのチビちゃん用の棚に置き帽子をしておこうかなと思いましてね。ごくシンプルなものがあったので色違いで2つ買いました。そうすれば置き帽子をしても青梅の預かり保育などにも持っていけるのでね。

とりあえず懸念だったものが買えたのでお茶しようと入ったのが「マザーリーフ」というカフェでした。

f:id:lemon99:20190513163236j:plain

キャラメルりんごワッフルとアイスコーヒーを頼みました。ワッフルのトッピングはどれもおいしそうだったなぁ!外がサクッと、中がふんわりで、ホイップクリームとザクザクのりんご果実と一緒に食べたらもう美味しかった♪こういうの食べてる間は「うちにもワッフルメーカーとかあるといいのになぁ」とか思ったりしますねぇ(笑)

11時前だったので店内もガラガラでのんびりと出来ました。

このあとは本屋に行ったりもしましたが、お昼にはサイゼリヤに。なんだかピザが食べたくてね。

f:id:lemon99:20190513163606j:plain

ドリンクバーは頼まず、小海老のサラダと、

f:id:lemon99:20190513163656j:plain

パンチェッタピザ(ベーコンのピザ)を注文しました。小海老は甘海老でした。プリプリしててたくさん入っていて美味しかったです。ピザもものすごい大きいわけじゃないので私一人で食べても大丈夫なくらいでした。シンブルにチーズとベーコンのピザでした。

これでふたたび電車に乗って、今度は河辺駅で降りて、駅前の東急の前にてパパと合流。預かり保育の施設が河辺駅と小作駅の間くらいにあるのです。チビちゃんを迎えに行くと、多少場所見知りを起こしていたっぽくておかゆもミルクも思うような感じではなかったらしい。でも私達を見て泣くことはなかったので大丈夫でしょう。うちに帰ると疲れたのかちょっとお昼寝していたチビちゃんでした。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

OZmagazine 2019年 6月号No.566 空と緑の小さな旅 (オズマガジン)

OZmagazine 2019年 6月号No.566 空と緑の小さな旅 (オズマガジン)