甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

2018年モロゾフ福袋

f:id:lemon99:20180104101226j:plain

2018年ももう4日になってしまいました。この年末年始は家族みんなの体調不良で、なんだかグダグダな感じです。私とパパはなんとか1日で回復しましたが、父とチビちゃんは、行きつけのお医者さんなんかも年末年始体勢なもんで、行っても専門医がいないとか応急処置程度になってしまうので、特に高熱とかで無ければちょっと家で様子見た方がいいかもという感じなんですよね。

 チビちゃんはともかく父の方は、元日の夜にまたちょっと熱が高くなり、夕方から緊急外来で青梅の病院へ連れていき、またもや点滴打ったりし、今度はもしかしたら入院もあるかな?と思ったらそうでもなくて解熱剤と整腸剤を処方されて帰ってきました。それから今現在までベッドに寝かせています。

f:id:lemon99:20180104101715j:plain

そして時々ポカリ、お粥、整腸剤の3点セットを持ち込み、トイレに行かせたりしながら様子見てます。熱や血圧は普段と変わらないようになってきたんですけど、体力が低下してますね。デイサービスも行けるかどうか微妙だなぁ。

 

そんな中、2日に買ってきた福袋はおやつ系が多いのでちまちまと食べながら過ごしております。そして、これは神なんじゃないのか!?と思ったのが、

f:id:lemon99:20180104101957j:plain

モロゾフの福袋(1,080円)に入っていた、ココアピーナッツ。コメダ珈琲店で出されるような小袋に入っているのですがね。

炒ったピーナッツにココアパウダーとシュガーとかがまぶしてあるようなのですが、もうとても美味しくってポリポリ食べちゃうのです。

f:id:lemon99:20180104102405j:plain

福袋の中身はこんな感じです。

★ミルクチョコレート

★セミスイートチョコレート

★ココアピーナッツ

★アルカディア(ミックスナッツ)

★アルカディア(カシューナッツ)

の5種入っています。アルカディアというのは小ぶりのクッキーですね。

おそらく2500円相当くらいのものだと思いますので、1,080円で買えるのはけっこうお得だと思われます。

しかし、初めて食べたココアピーナッツがこんなに美味しいものだとは思わなかったなぁ!ゴディバの福袋のチョコはちょっと大事に大事に食べていこうなんて思っていたけど、こちらは気軽にポイポイと食べちゃいそうです(笑)来年もぜひともモロゾフの福袋は購入したいところです。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

モロゾフ アルカディア 345g入 MO-4227

モロゾフ アルカディア 345g入 MO-4227

 
モロゾフ ファヤージュ 24枚入 MO-1218

モロゾフ ファヤージュ 24枚入 MO-1218

 
味の素 白がゆ 250g

味の素 白がゆ 250g