甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

5000円の価値のあるティッシュ

f:id:lemon99:20170714130944j:plain

関東はちっとも雨が降らないです(局地的にはあるんだけど、うちのあたりは全く・・・)ね。もう梅雨は明けてるんじゃないのかな?

 毎週金曜日のちゅうりっぷ。今日も行ってきました。6組ほどの親子が参加です。今日は、紙皿とか紙コップとかにペンで色つけたり、描いたり、色紙で星型に切ったりしたのを貼り付けたり。まぁ子ども達が自分達で出来るわけではないので、そこはママさん達のアイデアとか器用・不器用さが出ちゃうんだけど(笑)作ったのものは子どもの名前を書いてあるので、そのうち返却されたら(覚えていたら)ここでもアップしましょうかね。こういう制作するのはいつ以来だろうなぁ。先週の七夕飾りを作ったりするのもホントに何年ぶりか、という感じだものなぁ。やっぱり子どもの行事とかに付き合うと自分が子どもの頃にやったことを思い出して「今ってこうなんだなぁ」とかね、違いを感じたり、昔を懐かしんだりしますね。

終わったあとは、パパに迎えに来てもらい、今日はちょっとイオンモールへ。

f:id:lemon99:20170714133443j:plain

久しぶりにMORIVA COFFEEに入りました。ここはオープンな空間でベビーカーでもそのまま大丈夫なのがいいです。

www.morivacoffee.com

パパはアイスコーヒー、私は期間限定のホワイトモカクラッシーというフローズンドリンクを頼みました。お昼がサンドイッチだけだったので何か食べようかなとも思ったんだけど、ちょっと大きめのレギュラーサイズ頼んだので、まぁこれでいいかな、と。

中にくだいたコーヒーゼリーが入っているのです。フローズンドリンクなので冷たくて美味しかった(^^)

さて、いつもだとまっすぐ帰るところをイオンモールに寄ったのは、

f:id:lemon99:20170714141242j:plain

今日からこの大抽選会があったからです。手元に、

f:id:lemon99:20170714141204j:plain

一枚だけ抽選券があり、ま、一番下のでも当たるといいなぁと思ったんですけどもね。

抽選は、コンピュータ方式ではなく、ガラガラ回す、ガラポンでした。・・・ポロッと出たのは白玉。

残念賞で、ポケットティッシュもらいました(笑)ま、こんなもんですかね。しかし、広告も何も入ってない、ビニールにティッシュが入ったのがまんま見えるものでした。パパ曰く、「せめて武井咲ちゃんの写真付きの広告でも入れりゃいいのになぁ」と(笑)5000円ごとに1枚抽選券がもらえるので、5000円の価値のあるポケットティッシュとなりました~。

f:id:lemon99:20170714143833j:plain

MORIVA COFFEEでパパがちょっと自分のパソコンデスク回りの片づけを考えているんだけど、という話をしてきて、パソコン部屋の片づけに話が広がり、私のところももうちょっと片づけようかなぁと私も言い出したら、じゃあ今時間あるし、整理するためのボックスでも買いに行こうよ、と無印良品へ。うまいこと整理出来たらまた記事にしようかと思いますがね。ちょっとでも動くと汗だらだらなこういう時期になぜか片づけとかやるハメになるというね、、、

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

シンプルに暮らす 無印良品で片づく部屋のつくり方

シンプルに暮らす 無印良品で片づく部屋のつくり方

 
武井咲 2017年 カレンダー 壁掛け B2

武井咲 2017年 カレンダー 壁掛け B2