甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ストロベリードーナツ@MORIVA COFFEE

f:id:lemon99:20170228175446j:plain

午後は父のお見舞いに行ってきました。今日は私が病室に。父はお昼食べたあとだからか、横になっていました。私の姿を見ると、起き上がろうとしてベッドに腰掛けたり。そこまでは出来るんだけど、まだ自分で車椅子に乗り移ってとか、ましてや歩くなんていうのはちょっと無理っぽい。それは自分でも分かっているみたいでした。

昨日や今日のお昼とかに撮った、チビちゃんの写真とかを見せてあげたりして、15分くらいは居たかな。

 「また来るからね」と言って病室を後にし、パパとチビちゃんと合流して、ちょっとイオンモールのMORIVA COFFEEでお茶していきました。

ストロベリードーナツとアイスティを注文しました。もちろん食べる前にチビちゃんにミルク。全部飲んで、じゃあ私もドーナツを、と食べていると、チビちゃんがまだぐずる。「・・・飲み足りないの??」と思いつつも、追加でミルク飲ませたら勢いよく飲んだ(笑)でも全部飲まないうちにおねむモードに。おなかが満ち足りると寝ちゃうのはホントに分かりやすいなぁ(笑)

 

f:id:lemon99:20170228165659j:plain

午前中は、パパがチビちゃんを市内の総合病院の耳鼻科へ耳くそなどを取ってもらいに連れて行ったので、二人がいない間に1階の和室の押し入れの中の整理をしてました。おそらくもう10年近く使ってないタオルケットとかブランケットとか毛布とかあって、比較的キレイなものは取っておくにしても「こんなに要らんだろう」と思う分は処分することに。大きくないので資源ゴミの日に出せそうです。で、押し入れのちょこっと空いた部分には、2階の寝室にあった使ってない布団(収納袋に入っている)を押し込みました。寝室もちょっと広く感じるかも~。

まだまだ手を付けたいところがあるけれど、これだけでもちょっと疲れたわ、、、

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

シリコンキャップ付あかりちゃん耳かき ブルー

シリコンキャップ付あかりちゃん耳かき ブルー

 
 
GLOW(グロー) 2017年 4 月号

GLOW(グロー) 2017年 4 月号