甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

卵と純生クリームのシフォンケーキ@MORIVA COFFEE

f:id:lemon99:20170217173558j:plain

おそらく春一番と思われる、強い風の吹いた一日でした。

 父のお見舞いに行きました。

昨日、コルセットが出来たようで体に巻いてました。慣れるためにもそれを着けてベッドに腰掛けて、ご飯食べたりしてるようです。

・・・病室行ったら、胸のあたりを差して「こぼしちゃった」と。なんのために食事用エプロンを2枚も用意したんだよぅ!と心の中でどつきながらも「エプロンあるんだから、ちゃんと使ってよね」と言いましたがね。父はどこにいても同じ調子だなぁ(笑)

f:id:lemon99:20170217080712j:plain

うちの庭の紅梅が咲いたよ、とiphoneに入っている画像を見せてあげました。嬉しそうに「そうか、咲いたか」と言ってました。

20分くらいかな、おしゃべりし、洗濯する汚れ物を持って私は病室を後にしました。

 

イオンモール日の出のMORIVA COFFEEで、アイスティと卵と純生クリームのシフォンケーキをいただきました。うーん、シフォンケーキはおそらく作ってからもう時間がけっこう経ってたのかな、思ったよりはふわふわ感無かったなぁ。

f:id:lemon99:20170217145431j:plain

↑こんな感じで開放感あります。一人でも問題ないようにカウンター席もあるし、フードコートだとちょっとな、という時や3階にあるフードコートまで行くのはめんどくさいという時なんかは1階にあるのでちょうどいいかも。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^) 

春一番

春一番

 
 
春一番の炎のファイター INOKI BOM-BA-YE Haruichiban-Remix-

春一番の炎のファイター INOKI BOM-BA-YE Haruichiban-Remix-

  • アーティスト: 春一番,春一番&スプリング・ファイターズ,きめ☆いち,堀内太郎
  • 出版社/メーカー: WOOD BELL RECORDS
  • 発売日: 2003/01/23
  • メディア: CD
  • 購入: 1人 クリック: 11回
  • この商品を含むブログ (10件) を見る
 
 
まいにち食べたい“ごはんのような”シフォンケーキの本

まいにち食べたい“ごはんのような”シフォンケーキの本