甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

MORIVA COFFEEで一休み

f:id:lemon99:20170214153639j:plain

先週の木曜日の夜から、父が入院中です。毎日のようにお見舞いに行っています。パパが一人で行ってきてくれることもあるし、私とチビちゃんも車に乗せてもらって、私だけが病室へ見舞うこともあります。今日は私が病室へ行ってきました。

 昨日パパが持って帰ってきた洗い物(パジャマと肌着)は今朝の洗濯でお昼くらいには乾いていたので畳んでまた持ってきまして。それらを父のベッドの横の棚に仕舞って、少し話してました。意識ははっきりしているので、体が動かない分ヒマというか退屈なんだろうねぇ。腰とか足を痛くしちゃうとダメだね~。動けないというか、移動出来ないんだもんね。季節的にもチビちゃんを病室に連れてこれないから、iphoneに入っているチビちゃんの画像を見せてあげると、にこにこしてカワイイなぁ、とつぶやいてます。リハビリが始まれば少しは気分も違うんだろうけどなぁ。

また来るからねと言い置いて病院を後にしました。

f:id:lemon99:20170214145719j:plain

病院からイオンモール日の出は歩いていける距離にあります。パパとチビちゃんは、1階の「MORIVA COFFEE」にいるというメッセージをもらったのでそこに向かいました。

www.morivacoffee.com

f:id:lemon99:20170214151146j:plain

頼んだのは紅茶でしたけど(^^;;;それとソフトクリームをカップで。チビちゃんにミルク飲ませる前にささっとソフトクリーム食べちゃった(笑)

イオンモール日の出にオープンしたのは去年の暮れらしいです。1階にあってフードコートみたいに開放感あるのでベビーカーでも寄りやすいです。

チビちゃんもミルクを飲み干し、私達も紅茶を飲み終えて、帰りにコンビニ寄ったりしながら帰ってきました。

 

f:id:lemon99:20170214120231j:plain

そういえばねー、この間、セブンイレブンの「金のビーフカレー」だと思って買ったのが、実は「金のビーフシチュー」だったことがあってね、パパは食べようとしないので、私がお昼に食べようと思ってたんですよ。で、今日はお昼にさっそく温めてお皿に開けてみたら、これもカレーと同じく具がゴロッとしてて、美味しかったんですよ!!父用に買っておいたパンが残っていたので私がそれをいただきつつ、ビーフシチューも食べたんですけど、牛肉もトロトロで、ジャガイモとマッシュルームが他に具として入っているんだけども、本格的っぽいですよ。間違って買っちゃったとはいえ、これはこれでリピートしちゃうなぁと思いました。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)