甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ニョロニョロのロングバウムクーヘン@ムーミンバレーパーク

f:id:lemon99:20191124134635j:plain

先日、ムーミンバレーパークへ行って、買ってきたお土産はほとんどがお菓子でした(笑)お土産屋さんにはそれはそれはたくさんの品物がありましたが、だいたい1000円前後でしたかねぇ。そのうちのひとつを紹介しましょう!

 

f:id:lemon99:20191124134800j:plain

冒頭の写真で、この長いのは何ぞや?と(笑)箱だと約75センチくらいありました。中から出てきたのは、なんとロングバウムクーヘンでございました!たぶん70センチくらいになるかな?

パパへのお土産のつもりで買ったんですが、「これね、ながーいバウムクーヘンだって」と言ったら「えー、食べづらそうじゃん」とあんまりいい顔しなかったので、ちぇっと思って「切ってやったら食べるかな」と思って

f:id:lemon99:20191124135027j:plain

とりあえず3センチくらいかな、3切れずつ小皿に載せてみました。まだまだ3倍くらい残っているので、全部を3センチくらいの大きさにあらかじめ切っておきました。パパには「好きな時に好きだけ食べるといいよ」と言っておきました。メープル味っぽいです。製造は静岡県の桔梗屋本店となってました。箱は、ニョロニョロの手の部分が切り取って立体的に出来ます。1本1,080円(税込)でした。一人で3本くらい買っていくお客さんもいましたよ。インパクトあるのでお土産としてはいい感じですね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)