甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ムーミンフィギュア入りチョコエッグ@カルディコーヒーファーム

f:id:lemon99:20180125212951j:plain

昨日、立川へ行った時に、グランデュオに入っているカルディコーヒーファームに寄りました。ムーミンのフィギュア入りのチョコエッグがあると聞いたので、どんなもんかな?と思いまして。

 ツイッターとかによると、店舗によってはもう置いてないところもあるみたいなので、あればいいし、無くてもいいやと思って行ってみたら「現品限り」というポップはあるものの、まだそこそこありました。1箱に3つ入りで498円だったかな。ムーミンに登場するキャラクターが7種ランダムに入っているそうな。

f:id:lemon99:20180125213345j:plain

大きさはこのくらい。

f:id:lemon99:20180125213426j:plain

実は、私はチョコエッグの類は今回初めてでした。なので「おお!ほんとにたまごみたいだ!」とドキドキしながら開けてました(笑)

f:id:lemon99:20180125213541j:plain

出てきたのは、ムーミンでした。「ふむ。まぁ妥当だろうな。」なんて思いながら、殻であるチョコをモグモグ。

で、今日、残りの2つとも食べちゃったんですけど(笑)

f:id:lemon99:20180125173357j:plain

・・・2つとも同じものが入っておりましてね。色も白いのでムーミンに似てますが、確か、アニメーション版のスノークでしたっけね。赤いメガネをかけてますね。うーん、ニョロニョロとかスナフキンとかミイとか他のキャラクターが良かったな(笑)ここで欲を出すと、キリが無いので、何かのタイミングでチョコエッグを見かけたら買うことにして、とりあえず「こんなもんかな」ということで(笑)でも何が出るかな?というワクワク感があるので楽しいですよね(^^)

殻のチョコもミルクチョコなので甘いです。厚い殻じゃないので助かりましたが。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

ムーミン チョコレートエッグ 3個入り

ムーミン チョコレートエッグ 3個入り

 
ムーミン ほあほあぬいぐるみ2L 全長83cm

ムーミン ほあほあぬいぐるみ2L 全長83cm