甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

モンブラン@ヤマザキ製パン

f:id:lemon99:20170527231627j:plain

鼻風邪ひいてるので、どうも体中がぼんやりというかだるい感じで、午前中もチビちゃんの横で二度寝してました。特にやらなきゃいけないことというのも無かったのですがね。

 午後もお昼食べたあと、ちょっと横になっていたら気が付けば寝ていた、という感じで、結局チビちゃんとお昼寝した感じに(^^;;;

パパが昨日頼んでおいた買い物で買い忘れがあったためにちょっと出かけるついでに買ってきてもらったりしましたが、ふと「あっそうだ、明日のお父さんのお昼が無い」と気付き、夕食の下ごしらえなどを終えてからちょっとセブンイレブン行ってきまして。ちょうどパンなどの仕入れの車が来たところでまだ棚に並べ終わってなかったので、ちょっと待つつもりで雑誌コーナーで立ち読みしたり(笑)

父の食べるパンの他、明日、あさってと私がお昼に食べるものも見繕ったり、パパと食べようと思ってアイスも2つばかり(私のはティラミス氷、パパ用にはいちご練乳のを)買って帰ってきました。

で、パパがさきほど買い物してきた中に、お土産があって、二つでいくら、という安いものだけどモンブランが(^^)味は安定のヤマザキのものです。パパとさっそくいただきました。うん、美味しかった♪鼻づまりがなければなー、もっと良かったんだけどなー。

夕方、チビちゃんを父のところへと思ったらどうも首のあたりが熱くて、ちょっと熱を測ったら37度5分。うーん。。。またちょっと熱があるなぁ。お風呂入れたりするのはやめにして、父のところへももし風邪だったりするとうつしたら大変なので隔離するつもりで連れていくのはやめました。それを言ったら父も寂しそうでしたけどもね。そのあとはプロ野球も巨人戦は巨人がさんざんな負け方をしたので父も最後まで見ずに寝ちゃいましたけどもね(笑)

冷えピタとアイスノンやって、チビちゃんの熱が下がってくれるといいなー。この間の発熱の時にもらった薬とかがあるので、すぐに病院ってことは無いけど、元気ないチビちゃん見るのはヤダからなぁ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

Hanako (ハナコ) 2017年 6月8日号 No.1134[フルーツだいすき。]

Hanako (ハナコ) 2017年 6月8日号 No.1134[フルーツだいすき。]