甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ミルクたっぷり仕立て 贅沢桃ミルク@森永乳業

f:id:lemon99:20190412144731j:plain

親子クラスに行ってきました。チビちゃん入れて4人登園です。年長さん3人、年少さん1人でした。

 外が寒いので部屋の中で遊ぶことになりました。紙テープを引っ張り合って切れたほうが負け、という紙テープ相撲をやりましたが、チビちゃんは負けてばかりでした(笑)引っ張ってるのは私だけど、力の入れ具合なのかなぁ。

今日はお昼の時間は作業療法のお部屋に行って食事指導でした。いつもの担当のMさんが味噌汁のおつゆやミルクをとろみをつけて食べさせてくれるのですが、今日はごっくんが出来てた方かな。どちらかというとトロトロなヨーグルトよりも弾力のあるゼリーの方がまだマシかな?という感じなんだけど、どうなんだろうなぁ。

帰りはパパが迎えに来てくれてセブンイレブンに寄ったりして帰ってきました。セブンイレブンで冒頭の写真の「贅沢桃ミルク」という飲み物を見つけました。私も桃は好きなので「あ、これ美味しそうだなぁ」と思って手に取ってみたんだけど「これならチビちゃんも飲むかなぁ」と思い、チビちゃんのおやつにも飲ませてみました。400ml入っているので私と半分こです。哺乳瓶に移して飲ませたら普通に飲んでくれました。乳飲料だとそれほど抵抗無いみたいだな。

f:id:lemon99:20190412131235j:plain

療育センターの入口付近に咲いてたチューリップ。園庭の方にはチビちゃん達が去年球根から埋めたのが咲いてました。チューリップはシンプルなその姿が可愛いなぁ。赤や黄色などカラフルなのもいいですね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

【冷蔵】森永 贅沢桃ミルク 400ml X10本
 
パステルカラーチューリップ球根 各色混合50球セット

パステルカラーチューリップ球根 各色混合50球セット

 
ひらあやまり (角川文庫)

ひらあやまり (角川文庫)