甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

たまに食べたくなる、みたらし団子

f:id:lemon99:20200427102951j:plain

今日からGWに入った人も多いかと思います。今年はちっともゴールデンじゃないと思いますけども、リモートワークしていた人達も仕事から離れてゆっくり出来ればなぁと思います。近場のスーパーにさえ、出かける時に注意が必要なんだものね。

 今日は午前中は父の介護用品を買いに近所のドラッグストアに行きました。父は要介護度が4なので、市からおむつ(リハビリパンツと尿取りパッド)を支給してもらっています。が、この尿取りパッドは尿2回分の吸収量のものなので、夜寝た後がこれだと足りなさそうなので、夜用(4回分吸収)のを買って使っています。

また、デイサービス先では、飲み物などにとろみをつける粉末を入れてもらっています。これはうちが持たせているので、これも無くなってくると買い足さないとなりません。なんでもうがいをする時にも入れているらしい。。。

主にこれらを買うためにドラッグストアに出向いたのですがね、

f:id:lemon99:20200427091816j:plain

あれだけ無い無い言ってたトイレットペーパーやボックスティッシュがたくさん売られているのを見て「あぁよかった」とホッとしました。今はうちも足りてるので今日は買いませんでしたが、もう普通に買えるんだと思うと安心しますね。マスクは相変わらず棚がガラガラでしたけどね。政府からの布マスクはどうなったんでしょうかね、まだ届きませんね。ちゃんとしたキレイなのを届けてもらいたいもんですけどね。

このドラッグストアはちょっとした食料品(肉類や野菜は除く)も扱っていて、お菓子とかカップ麺とか調味料とか色々あるので、何かあるかなーと見ていきます。そこで「あーこれ食べたい」と思ってパパも分も買っていったのが、冒頭の写真のみたらし団子でした(笑)

f:id:lemon99:20200427103055j:plain

買い物から帰ってきて10時のおやつに食べちゃったけどねー(笑)たまに食べたくなるんですよね。3本がちょうどいい量だったりします。

家にこもると家でお菓子作りやパン作りなどにハマる人も多いかと思いますが、ホットケーキミックスを転売する人も出てきたようです。そういえば西友へ行ってもホットケーキミックスが無かったよ、とパパも言ってました。まったく転売なんてバカバカしい。いろんな隙をついて転売を考えるもんなんですね。保存がきくものなどがスーパーですぐ無くなっていくみたいで、パスタなんかも無かったりしてびっくりです。家にこもって外食もままならないとなれば、しかも家族が例えば3人とかでも消費量はかなりになりますもんね、、、地味に困りもんですね。普通に買い物が出来る日が早く来るといいなぁ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)