甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

クレームブリュレドーナツ アップルシナモン@ミスタードーナツ

f:id:lemon99:20171028202435j:plain

台風22号が近づいている中、まだ雨がひどくならないうちにと思って出かけてきました。いつもの西友方面ですけど(笑)

駅はさんで西友とは反対側に100均のダイソーが入っているビルがあり、まずはそこへ。この間買った、A4判10ポケットクリアファイル2冊セットを3セット分、自分用の靴下3足、ヘアブラシを購入。

f:id:lemon99:20171028150743j:plain

今まで、100均の靴下ってあんまりいいイメージ無かったんですよ。なのですが、今日はちょっと時間的にも余裕があったせいか、ちょっと見てみるか、なんてね。そしたらサイズ的にも(私の足のサイズは24.5なので)、デザイン的にも「あれ?けっこういいんじゃないかい?」と思いまして。西友とかでも3足で750円とかなのに、ここでは1足108円だしね。オーソドックスな柄のを選びましたけども、動物の柄の可愛いのとかもありましたし、あとはこれでそこそこ長持ちすれば尚いいな、なんて思いました。

f:id:lemon99:20171028130945j:plain

このビルは、1階に「お菓子の二木」が入っていて(ダイソーは2階から4階)、ハロウィーン向けのお菓子もたくさん。雨じゃなかったらちょっと買ってたかもしれない(笑)

そして駅の自由通路を渡って、いつもの西友へ。日用品を買ったり、食料品フロアでもちょっと買い物したりしてからミスドで一休みです。

f:id:lemon99:20171028202435j:plain

クレームブリュレドーナツのアップルシナモンとホットコーヒー。コーヒーはお代わり自由です。2杯いただいてきました(^^)ドーナツはもう一度温めてもらった(ちょっと焼いてもらった)ので、ふわふわな状態でいただきました。美味しかった♪

f:id:lemon99:20171028151128j:plain

カレンダー目当てでレタスクラブ買いましたが、次号の付録がスヌーピーの大きめのトートバッグだそうで。ちょっとしっかりした造りっぽいので次号もいいなぁ、なんて思ったり。

雨脚が強くならないうちになんとか帰宅。

チビちゃんは、天気が悪いせいもあるのかなぁ、朝からちょっとご機嫌ななめ。でも体格も大きくなってきたし、時々ギャン泣きするのもおなか空いた、っていう意味も含まれているのかもしれないなー。おかゆもよだれの量が減ってきているのと自分で飲み込めているみたいなので、じょじょに食べられるものが増えていくといいなぁ。昨日の晩は味噌汁の具にしていた小さくサイコロ状に切った豆腐をあげてみたけど、これはまだダメでした(^^;;;

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

レタスクラブ ’17 11月増刊号

レタスクラブ ’17 11月増刊号

 
タクマ食品 ドラえもんフルーツゼリー 265g

タクマ食品 ドラえもんフルーツゼリー 265g

 

↑「お菓子の二木」にも置いてあった(笑)頭のてっぺんに投入口のある、貯金箱になっていました。雨じゃなかったら買ってたかも(爆)

ちふれ化粧品 保湿クリーム しっとりタイプ 56G
 

そろそろクリームも美白から保湿タイプに移行かな、、、