甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ショコラデニッシュ ホイップ@ミスタードーナツ

f:id:lemon99:20170204153430j:plain

パパがちょっと風邪気味で体調がイマイチなこともあって、買い物も兼ねて出かけてきました。いつもの西友ですけども(笑)私は車を運転出来ないので、買い物って言っても持てる重さまでですけどね。なので、「あったら、はくばくのもち麦ごはん買ってきて」と言われましたが、内心「うーん、重いからなぁ」と思っていたら、実際ちょうど品切れだったのでホッとしたのはここだけの話(笑)

 久しぶりにミスドでお茶してきました。特に目新しいドーナツがあるわけじゃないですけど、福袋の引換カードもあるし、ちょっと長居しても気にならないので、ショコラデニッシュのホイップとホットカフェオレをね。図書館で借りてた本を読みながらカフェオレも2杯飲んだりしてゆっくりしてました。駅に市の図書館(本館、分館)で借りてた本を返却できるポストが設置されているので、読み終えればそこに投函すれば図書館まで行かなくても済むのです。残りあとちょっとで読み終えるという本だったので無事に読み終えたので投函出来ました(^^)

土曜日の昼間だからか、子ども連れが多かったですね。でもミスドだとなんだかそれも微笑ましいんですよねぇ。

2階ではバレンタインのチョコなんかもあって、見てきたんだけど、どれもカワイイし、どれも食べたくなってしまうー。本当に値段はピンからキリまであるものの、私にとっては苦くなければチョコはどれでも好きなので、昨日なんてパパのブログ(千葉ロッテの選手にチョコをあげるとしたら?という投票についての記事がありまして)を見たせいか、恵方巻を買うついでについロッテのチョコを買っちゃって(^^;;;

www.muroktu.com

f:id:lemon99:20170204090507j:plain

トッポの苺味のは、7本入っているのが2袋入りなので、1袋はパパにあげたりね。苺のいい香りがしてきますよ(^^)

ガーナシリーズはミルクチョコが好きな私にとってはどれも好きだったりします。久しぶりにチョコレート売り場をじっくり見てましたけど、「霧の浮き舟」とかまだあったりするんだ!と思ったり。

なんかねぇ、バレンタインも、あえて本命に色々なこういう駄菓子的なチョコレートをいくつかまとめてあげるのも一つの手だったりするんじゃないかなぁなんて思ったりします。思えばパパに結婚前だったか、初めてチョコをあげたのはゴディバだったと思うんだけど、パパも初めてゴディバをもらったらしく「なんか高そうなチョコだな」くらいにしか思わなかったみたいでね(笑)まぁそんなもんだろうなぁとこちらも思いましたがね。がっつりチョコというよりは焼き菓子系の方が好きみたいなので、そのへんは考えて選んでますけどもね。私自身がチョコ好きなので今は自分用チョコを選ぶのが楽しいですねぇ。でもデパートでやってる特設売り場にはあんまり行かないかな。混んでるのがイヤでじっと見られないし。なんか場違いな感じもするし。今年は自分用チョコはどうしようかなー。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

ロッテ いちごのおかしセット

ロッテ いちごのおかしセット

 
 
リンツ(Lindt) リンドール・ハート缶 48g

リンツ(Lindt) リンドール・ハート缶 48g

 
 
サンキュ! 2017年 03 月号 [雑誌]

サンキュ! 2017年 03 月号 [雑誌]