甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

焼きカスタードファッション 2度目@ミスタードーナツ

f:id:lemon99:20180524201518j:plain

ずいぶん久しぶりになってしまいましたが、東小金井の口腔クリニックへチビちゃんを連れていきました。こちらの歯科は4か月ごとくらいに行っていたのですが、摂食リハビリは1度熱を出してキャンセルしたあとに、療育センターに通う頻度が高くなってちょっと行くのがめんどくさいな(笑)と思ってそのままにしちゃっていたんですけどね。歯科の時に摂食リハビリの先生と話をして、歯科の日と同じ日にやりましょうかということになりました。

 13時からの予約で、家を11時45分頃に出たんですけど、チビちゃんにお昼のミルクなどを済ませると私自身はお昼を家で食べる時間が無いので、行く途中でコンビニに寄ってもらって車の中で食べてました。パパはもう11時頃から自分でお昼作って食べてましたけども(笑)

13時から摂食リハビリ、13時45分から歯科という流れです。どうなるかなと思っていたら、いつも家で作って食べさせている、市販のおかゆ(粉末をお湯でふやかす)を食べさせてみたら、どうやら食べられた様子。先生も「お口の中に残ってないですね!今のをちゃんと奥に送り込めたんでしょうねぇ」と。ホントかなぁ?知らない人とかいるからネコかぶって無理して食べてるんじゃないのぉ?と思いましたが(笑)、先生がキューピーから出ている、

↑のかぼちゃサラダというのを出してきてくださり、食べさせてみたら、最初は「ん?」という顔をしてましたが、口に入れた分は食べたようです。今後はもっと色々なものを食べさせてみるといいですね、とのことでした。最後の方はチビちゃんもにこにこしていたので、まんざらでもなかったのかなぁ。ここの摂食リハビリは思えば2016年の夏から通い始めて、ようやくなんか進歩が見られた、という感じですかね。今日はたまたまかもしれないですけど、こういうことがちょくちょくあるといいなぁ。おかゆより味が濃い感じなので食べたいという気になるのかな?

そのあとに歯科です。パパが腕、私が足をおさえて暴れないようにして、先生が治療してくださいました。治療と言っても虫歯は無く、歯石取りがほとんどです。こちらは15分くらいで終了となりました。また4か月後くらいに予約を入れました。

クリニックの入り口のところの自販機で、小さめのペットボトルのサントリーのなっちゃんが100円だったので帰りの車の中で飲もうと思って購入。

f:id:lemon99:20180524202939j:plain

キャップが可愛い(^^)いろんな顔のバージョンがあるのかなぁ?オレンジジュースにしたんですけど、冷えてるから美味しかった♪

そして、いつもの地元の西友へ寄って、食料品などの買い物です。私とチビちゃんはミスドで待機。パパが買い物してきてくれます。

ミルク作ってチビちゃんに飲ませてました。隣のテーブルにもちいちゃい子がいて、チラチラとこちらを見てます(笑)チビちゃんは飲むのに一生懸命でしたけど、私はその子にもにこにこしてました。

f:id:lemon99:20180524203305j:plain

チビちゃんが飲み終えて、少ししたらパパも買い物終えて合流。私は「夢のドーナツグランプリ」の第4位になった長野県安曇野ショップ考案の、焼きカスタードファッション(オールドファッションにカスタードクリームを乗せて焼いたもの)を食べました。オールドファッションだけだとパサパサするけど、カスタードクリームが乗っている分、しっとりした感じで美味しかったです(^^)春にも食べているので2度目なのですが、リピートするということは私にとっては好きなタイプだからなんでしょうねぇ。

チビちゃんは久しぶりにちょっと遠出したようなものなので疲れたかな、帰ってきたらすぐに布団の上で寝ちゃいました。ちょっと成長したところが見られてよかったです。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

和光堂 栄養マルシェ うどんと茶わんむし弁当

和光堂 栄養マルシェ うどんと茶わんむし弁当

 
サントリー なっちゃん オレンジ 280ml ペット×24本

サントリー なっちゃん オレンジ 280ml ペット×24本