甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

焼きカスタードファッション@ミスタードーナツ

f:id:lemon99:20180319201049j:plain

チビちゃんの薬をもらいに行きつけのクリニックに行き、それが終わると私だけ某銀行のあたりで車から降ろしてもらいまして。パパとチビちゃんはおうちに帰っていきました。銀行だのコンビニだのATMだのといくつか行くところがあり、西友にたどり着きました。

 次の日曜日は、うちの母の三回忌があり、チビちゃん用に黒のニットのベストや、黒のハイソックス(ズボンがハーフパンツなので)などを買いました。小学生以下の子向けのフォーマルってあんまり置いてないのねぇ。どうしてもね、今の時期は入学式用のものになってしまうよね。

そしてようやくお腹もすいたのでお昼のつもりでミスドに入りました。

夢のドーナツグランプリ|新商品|ミスタードーナツ

ミスドのスタッフが考案した夢のドーナツがあり、私は「焼きカスタードファッション」をセレクト。これは安曇野ショップ考案だそうです。オールドファッションにカスタードクリームを乗せて焼いた感じかな。けっこう美味しかったな!

ミスドゴハンシリーズからハムツナドーナツ、そしてエンゼルクリーム。エンゼルクリームはホイップクリームがけっこうたっぷり詰まっていてお気に入り。

文庫本を読みながら、カフェオレもお代わりしながらのんびり食べてました。

そして、食料品フロアで取り急ぎのものだけ買って、地元駅前のドラッグストアでも買い物して帰ってきました。

f:id:lemon99:20180319202202j:plain

持ち運び用に買った、チビちゃんのお尻拭き。ユニ・チャームから出ているムーニーのもので、限定パッケージで3つ入り。プーさんが可愛い♪お尻拭くだけじゃなく使えそうですね。

f:id:lemon99:20180319153355j:plain

西友の食料品フロアでなぜか六花亭のお菓子各種が売られていて、マルセイバターケーキもあったので迷わず買い。たまに見かけると食べたくなります。ま、賞味期限までには余裕で無くなると思いますが。

f:id:lemon99:20180319125943j:plain

17日には東京では開花宣言がありました。うちの近所では↑まだこんな感じ。気が早いのがちらっと花びら見えてるかな?くらいですね。また明日から2、3日雨予報なので気温も下がるかな?咲くのはもうちょい先っぽいですね。でも例年よりは早いみたいです。今年も桜の季節になろうとしてるんですね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

ムーニー おしりふき こすらずするりんっ 本体 60枚

ムーニー おしりふき こすらずするりんっ 本体 60枚